FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
お久しぶりです。

長い間ブログ放置すみませんでしたぁ

新年明けてもう3月ですが、みなさん今年もよろしくお願いします



久しぶりの日記なのでフィリピン旅行の話など書きたかったけど、ちょっとその前に・・



大事なお話しがあります。



実は去年の5月頃から私の友人宛に『嫌がらせメール』が届いている話を聞きました。


内容は写真集ROMの件で私と関わる度にフリーアドレスでメッセージが来るみたいです。

返信してもそのアドレスはすでに使えなくなっており、

また違うアドレスでメッセージを送るというくり返しで非常に陰湿で悪質な行為!!


私と相方は去年から相談を受けてましたが、私から注意を呼びかける事で火に油を注ぐのでは

とあえてその件については書かなかったんですが、最近メッセージが多いそうで

話を聞いてとても腹が立ちました!



見えない所からコソコソ嫌がらせをするなんて





最低!!!





迷惑なのでやめてもらいたいです。


正々堂々と話も出来ない人が意見する権利は一切ありません!!


友人の写真集へのゲスト参加も私の写真集のゲストの方々も合同ROMもすべて私がお願いして
頼んだ企画を承諾してもらってるので、関係無い人に文句言われる筋合いはありませんし
私が友人と作品を作りたいと思っている気持ちを他人の方に妨害されたく無いです!


むしろ、私の友人を傷つけるような方には一切作品を見てもらいたくありません。


私がまだ何も分からず自作の作品を発表するという世界に入り込んだ時、


いろいろ酷い裏切りを受けました。

全くよく知らない人間に利用されそうにもなりました。


そんな時サークルの申し込み方などいろいろアドバイスをしてくれたり、

親切に優しく手助けをしてくれた友人がいたからこそ私は今もこうして作品を作り続ける事が出来るんです。


その方がいなければ、もしかしたらここまで活動を続けてなかったかもしれません。


そういったお礼と感謝の気持ちを込めて委託などを引き受けてるのです。

同じ世界を持ったサークル同士で助け合って活動しているのです。



なので事情も知らず勝手な事言わないでください!


合同ROMなどに声をかけさせていただいているレイヤーさん達は私にとって特別な存在です。

私のお願いを嫌な顔せず聞いてくれる優しい心の持ち主で

企画を出すとたくさんのアイデアを出してくれて、私が最も大事にしている

キャラや作品の世界観に対しこだわりを持って真剣に作品を一緒に作りあげてくれて

とても大切な大好きなレイヤーさん達です。



私が一緒に作品を作りたいと思っているから声をかけているのです!



作品は見てもらう為にあるので、応援してくださるみなさんの意見や感想はとても大事です。

ですが私のやりたい事を見えない所で妨害されてはそれは私の作りたい作品では無くなるのです。


私はレイヤーなので自身が表現したい原作やキャラへの愛情をコスプレでまとめた物が

コスプレ写真集ROMです。

それは個人で表現したい作品もあれば2人で表現したい作品、3人、4人で表現したい作品があります。


どの作品も力を入れて真剣に作っているので応援してくださる皆様、たまたま見てくださった方も

1つの作品として同等に見ていただけたらすごく嬉しいです!!

もちろん作品事態の感想は大歓迎です!


ただし隠れて個人を攻撃、中傷するような卑怯な行為はやめてください。



いつも応援してくれる親愛なる皆様。
私のような顔も体型も残念なレイヤーを支えてくださりありがとうございます!

みなさんの応援のおかげで楽しく活動してますがこのような悲しい事も現実に起きてます。

メッセージを送る際には発言に責任を持ってよく考えてからお願いします。


それと、当サークルへの質問を他のサークル様に質問している方。
他のサークル様にご迷惑ですのでやめてくださいね!





長々とここまで読んでくれてありがとうございました♪
みんなの事が大大大好きです♪♪


蝶月真綾













スポンサーサイト
[PR]

コメント

■ 気にすんな、我が道を突き進むべし!

メールの内容は分からないけど、フリアド使う位だからおおかた想像はできます。
同じ土俵に立ってもいないのに。
作り手の想いを捉えられない、コスプレを理解していないイチ消費者かと。
『オマエ何様だよ?評論家か!?』って。
考え方、捉え方は人の数だけあると思うよ。でも自分の意見等はそういう悪質な手段で伝えちゃダメなんだ!!
作品に対する情熱をカタチにするには色んな労力、時間を費やしていて、その努力を、そこに関わってくれる良き理解者、協力者を悪く言う権利は誰にも無いんだよ。
いいオトナなんだから誹謗・中傷とかやめてほしいよね。誰かが得する訳でもないのに。
応援してる1人としては、こんな事は気にせず、これからも自分らしくあって欲しいです。

■ No title

奇遇だね!俺も真綾ちゃんの事が大大大好きだよw

酷い野郎がいたもんだ!

俺はこれからもずっと真綾ちゃんを応援してるよ!

頑張ってとお友達にもお伝えください!

■ No title

今日は。

どの世界でもそうなのですが、「量の増加は、質の低下を招く」。
一つの趣味が世に知れ渡るにつれ、同好の士が増えるのはそれを楽しみたい者としてはありがたいのですが、おかしな輩も増えたりします。
同じ志の者が互いを良きライバルとして切磋琢磨し合い、皆でレベルを上げていくはずが、自分のことしか考えず且つ欲望の捌け口の手段としか考えない下種の登場により、部外者からは低俗な世界と思われてしまう。
かなり前からインターネットの世界はこの状態であり、そして残念ながらコスプレの世界もこの域に達してしまったようです。

お役に立つか分かりませんが、この言葉を引用します。
≪愚か者と議論してはいけない。彼らのレベルに下げられ、彼らの経験に負かされる。≫ スコット・アダムス

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ろっくさんへ

メールの内容は全部は聞いてなぃけどっ・・

最初聞いた時は

「真綾さんとどうやって合同ROM出来たんですか?」
「自分も真綾さんとROM作りたいんですけどどうすればいいんですか?」

みたいな質問とかでっ(かなり前に口で聞いたので文章あやふやだけどe-330

この前聞いた話は

私の名前を使って自分のROMの売り上げあげてるとか・・

最新聞いた話が

「真綾さんだけ見たいので映りこむのやめてください」

など数件来るそうですe-262e-262e-262


メッセージは同一人物か分からないですけど酷いよね!!

最初は妬みや嫉妬では・・て話をしててそれがエスカレートして合同への批判を
私にでは無く一緒に写ってくれた人に送ってるみたいで・・

何かかん違いしてるのかも。

私が企画してお願いしてるのに、メッセージを送ってる犯人は共演者のレイヤーさんが名声を得る為に
私にお願いしてると思ってるみたいですよe-258

私1人ががんばってるわけじゃなく、撮影してくれる人、忙しい時に手伝ってくれる友達、強力して手助けしてくれる人達、応援してくれる人達・・みんなががんばってるから作品が出来るわけだから私の大事な友達を傷つける行為はホントに許せないですよ!

まだ私が悪口言われてる方がマシe-264影で言われるのは気分悪いけど。

作品の感想とは関係無い、個人の好みの話ですから嫌なら見ない!
大人ならそのぐらい自分で考えて欲しいですe-281

私は誰に何を言われても相手の方が良いと言ってくれる限り合同は続けますよっe-265

■ Nebelungさんへ

なぁ〜奇遇ですねっe-455>

ありがとうございますe-446

野郎かどうかはちょっと分からないですねっe-330

同一人物か分からないのですが・・

最初のメッセージが私との合同がうらやましいとか・・一緒にROM作りたいんだけどどうすれば良いか?
みたいな質問らしくて・・女性?レイヤー?

よく分からないですe-330

そして最近だと自分の売り上げよくする為に私の名前を利用してるみたいな言いがかりや

この前は「真綾さんだけ見たいので一緒に映りこまないでください」など数件来たみたいですe-262

私が言うとチクッた云々悪化すると思って黙ってたんですが1年近く続いているそうなので

今回ハッキリ書いたのですが本当にやめて欲しいですe-259

■ 頭文字さんへ

こんにちは!

インターネットは便利ですが確かに利用者が増え、それと同時に悪質な方が増えてきましたよねe-351

衣装、作品の辛口評価それは別に良いのです。
一生懸命に作品は作ってますが、意見もらう事でまた違った視野が広がりますから!

ただし、作品とは関係の無い個人の好みを一方的に押し付け、
自分は言い返されないように逃げている事がとても卑怯で許せないです!

皆でレベルを上げていく 

すてきな事ですよねe-420

好きなレイヤーさんがいればそうでないレイヤーさんがいるのも分かりますし、
私の友達を好きになってくださいなんておかしな事を言うつもりもありませんが
私が作りたい作品に選んだ大事な方を攻撃する行為はどんな理由があっても絶対許されないですe-282

スコットさんの言葉頭に入れておきますe-267
≪愚か者と議論してはいけない。彼らのレベルに下げられ、彼らの経験に負かされる。≫ 

■ Re: No title

生活事態の影響は今のところあるとは聞いていませんがが私との作品作りには影響が出てまして・・

私と遊んだ、旅行したなどの私生活日記や、合同写真集の告知をすると嫌がらせメールが来て

今はお互いの日記に画像をアップしないなど悲しい事になってますe-259

内容も全てはまだ聞いてないのですが暴力的や脅迫的な内容では無く最初は

・真綾との合同がうらやましいですね
・一緒にROMを作りたいのですがどうすれば良いのですか?

とのメッセージで・・(返信したらアドレスが使えなくなってたそうです)

それからしばらくして

・自分のROMを売りたいから真綾の名前を利用している
・真綾さんだけ見たいから映りこまないでください

とかなので受け取った本人はもちろん傷ついているのですが

正直警察が動いてくれるかどうか・・e-263


以前全く違う事なのですが・・

酔っ払った隣人に5度ほど嫌がらせを受けて警察に通報した時に一応家に来てくれたのですが
刺されたりしなければ警察は具体的に動けないと言われまして・・解決策は引っ越すのがいいと
言われました(ちなみに引っ越したばかりです)

私も何かが起こる前に対処は必要と思うのですが警察に言っても生活に支障が無いなら
HP封鎖してメールを受け取らないのがいいとか言われると思うんですよ(><)

他の人に相談してもそれぐらいだったら警察は動かないよって言われましたe-263

■ The Otaku Spirit.

下記は以前、某掲示板で見た、外国人による日本の文化評です。
なかなか的確であり、「皆でレベルを上げていく」との私の発言の元ネタでもあります。
せっかくなので、全文、引用します。

--
OLだった頃、会社で働いていた日本に超詳しいベルギー人が言ったことに納得してた。

日本文化は身内受けの凝り性文化だそう。
外国文化に負けまいとしているのではなく、世に意図的にインパクトを与えようとしているのでもなく、
今ここにいる同じ価値観を共有する仲間からの喝采を浴びたいと考える。

その結果、同じものを志す者同士の
「これすごいだろ、おもしろいだろ」合戦が始まり、そこで生み出される物が自然と研ぎ澄まされていく。

でもその競争は、敵対的なものではなく、お互いを尊敬しあいながら、静かに深く進行していく。

そしてある日、偶然目撃した異文化出身の人間(外国人)から、それがすごいものであることを知らされる。

ほとんどの日本人はその日が来るまで、自分たちが作り上げた物がすごいものとは知らない。
もろもろの伝統文化、芸能、電化製品、アニメ、他、みんな同じパターンで世界に広まっていった。
だから、日本がここまで発展してきたのも必然的なものだし、この精神が衰えない限り、
これからも日本は誰に頼まれることもなく、知らないうちに勝手に世界にインパクトを与え続けていくだろうと。

■ 地震

地震大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!

■ 頭文字Cさんへ

なるほど!って思ってしまう話でした!

特にコスプレと当てはまると私は思います(^^)

今ではテレビなどに多くとり上げられてコスプレが多くの人に知られましたが
もともとはその作品が好きな人達で好きな事を共有したり、衣装を見て楽しむという趣味だったので

完コス=正しい

では無く自分自身のクオリティーをどれだけ高めていくか、楽しむ事が大事だと思います。

他のレイヤー様のそれぞれの持ち味を評価し合い、勉強させてもらう事で自分も磨かれていきますからね。



■ Qaz!! さんへ

ありがとうございます!
私は大丈夫です。

Qaz!! さんは大丈夫でしたかぁ?e-330

■ No title

大丈夫ですよ!!
今、福島なんです!!
まりょうさんと話せて嬉しいです。
フリージングコスお願いしたの僕です。

こんな状況になってしまいましたが
これ以上酷くならないのを祈るばかりです

でわわ/

■ ご無事で良かったです。

蝶月真綾様、緋座鍄祀様お二人共ご無事で何よりです。
東京は地震や津波や停電で大変ですがともかく、本当に無事でなによりです。

日記の蝶月真綾様のお友達への嫌がらせメールがあった事は私も本当に腹が立ちます許せません。
皆さんで一生懸命作ったROMを悪く言うなんて信じられません。そんな事を言う奴はぶん殴ってやりたいです。

ところで地震で大変な時ですが質問して本当にすいません、3月21日のコスギャラリー!2には予定通りに参加されますか?
イベント自体は予定通りに行われるようですが。
電車が動かないかったり計画停電などの不安があるので他のレイヤー様の中には参加を取り止めたり見合わせたりしている人がいますが、蝶月真綾様はどうするのでしょうか?
大変な時に質問して申し訳ございません。

■ Qaz!! さんへ

福島ですか!

原発や余震での2次災害など充分お気をつけください!!

■ 茶色さんへ

相方ともども無事です!
心配していただきありがとうございます!

関東では停電で交通の便が不便だったり、品物買占め騒動で困惑したり、余震や原発の不安もありますが
東北の被災者の方達の苦しみや不安に比べたら多少の不便さでは文句は言えません。

身の安全もですが、出来る事は強力して助けあっていけたらと思います!


日記の内容を共感していただいて嬉しいです(^^)
こそこそと逃げながら攻撃する汚いやり方がどうしても許せなくて、私の日記を読んで
間違っている!と感じてくれる方がいてありがたいです!
今後はこのような事が無くなってくれると嬉しいですねe-267

コスギャラリー!2の件ですが開催されるのであれば当サークルは参加したいと思っています!

■ コスギャラリー当日は気を付けて下さいね。

コスギャラリー!には予定通り参加されるのですね。
当日は本当に気を付けて下さいね。
会場は暖房が節電していて寒いので暖かい格好と懐中電灯を持って来てる方が良いとツィッターで言ってましたよ。
私も地方ら参加するのですが何かそちらで不足して困っている物はありますか?
例えば電池やライトや缶詰めやトイレットペーパーやお水など当日に差し入れに持って行くので何なりと言っていただければ可能な限り持って行きまから遠慮なく言って下さいね。

■ どうか頑張って下さい!

拝啓、蝶月様

日記、拝読致しました。
ご友人への嫌がらせ、本当に大変だったと思います。
自分の大切に思っている人、趣味に対して、不作法きわまる
誹謗をうけたご心労は、察するにあまりあります!

また、使い捨てのフリーメールでの「言い逃げ」に
終始している当たり、もともと、正しい手段で意見を
発するつもりは毛頭無い、程度の低い「嫌がらせ」
だと思います。

こういった手合いは、「自分に自信も価値も見いだせない」
人たちが多く、その分野での有名人や大手に嫌がらせを
することで「どうだ、自分もこの分野に影響を与えられる
存在だぞ!」と卑小な自己満足に浸りたい人間が多いと聞きます。

ですから、ご友人も、蝶月様も、どうかお力落としのないよう。
真っ当なファン達は、貴女とご友人を、心から応援しております!

>みんなの事が大大大好きです♪♪

私も、他のファンの皆さんも、蝶月様のことが大好きですよ!

今、私は行政書士の資格取得に向けて勉強中です。
もし合格しましたら、蝶月様であれば無料で各種
お手伝いさせていただきますので、どうか無理せず頑張って下さいね!

■ 

まりょうさん
こんにちは!!

心配してくれてありがとう!!

明日、郡山から北海道に帰ります。

嫌がらせメールなんか無視するに限ります。
自分本位の人の意見に耳を貸す必要はないでしょう。
今まで通りがんばって下さい。
応援してます。

P.S.フィリピン旅行の話、楽しみにしてますね!!
僕も昔フィリピンに発電所建設に行ってたんですよ!
(ネグロス島って知ってます?セブ島のとなりですけどw)
僕の周りのフィリピンの人はみんないい人でした。

■ 茶色さんへ

たくさんの差し入れどうもありがとうございましたe-420
当日は特に大きな問題も無く安心してイベントに参加できて良かったですね!

■ 某古物屋あのじさんへ

とても力強いメッセージありがとうございます!!
ほとんどの方があのじさんのように優しく温かく応援してくださって
いるのでとても心の支えになっているのですが

やはり長い間こそこそと嫌がらせを受けたら人間不信になると思いますし、
みんながそう思ってるのでは・・?と錯覚すると思うし本当に辛かったと思います。

友達は悪く言われている自分が私とROMを作る事で迷惑をかけると思っていたらしく
それを聞いた私も悲しくなりました。

でも日記を書いた事により多くの方がコメントやメールで励ましの言葉をかけてくれて
本当に嬉しいです(^^)ありがとぅe-420

■ Qaz!! さんへ

大変な状況の中、気にかけて応援してくれてありがとうございますe-420
そう言っていただけるだけでとても元気になります!

これからも活動がんばりますので温かく見守ってやってくださぃ(^^)

フィリピンに発電所建設ですか!海外でお仕事はすごいですねe-420
私は地元の言葉話せないので帰国しても通訳がいないと大変ですe-330

フィリピンは島がいっぱいあるのでネグロス島は分からないですね(><;)
私の家はマニラなんですが、観光に行ったのはパラワン、セブ、ボラカイ、ハンドレッドアイランドとかですね(^^)撮影が終わったら日記書きたいと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/80-3a38861a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


