FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
とりあえずジャケットは完成

まだまだやる事いっぱぃです(>Д<;)

2キャラなので収録枚数が630枚以上にもなっちゃいましたっ!

見るの大変かもしれません・・・


今回も隠しページあります

・茨ス包ス趣ス費ス会ス趣ス・シ\convert_20100721135736
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

■ No title

Cureも拝見しましたが、本当、事故だけはお気を付け下さい。
色々と大変そうですが、その分楽しみでもあります。
因みに、私は元アーチャー(洋弓、アーチェリー)なので、弓にはうるさいですw。
余談ですが、アーチェリーの弓は、日本ではヤマハなどのメーカーが製造を止めてしまって、もう売ってないのが悲しいです…。

■ キタコレ

ども、ろっくです。ジャケット完成おめ〜v-308
枚数は見ごたえがあってイイと思うよ!

残り日数わずかだけど頑張って!!
あ 決して無理はしないようにー

■ No title

いよいよ形になって来ましたな!

今から楽しみだ〜!

あいかし色が白くて綺麗な肌だのう!

もう!真綾ちゃん素敵すぐる!

■ お疲れさまです

そうですよね鎧系、2次元の重力無視なデザイン(笑)を再現するのは骨がおれる難易度ですよね

私も描くときはリアルにと意識してますそれでもやっぱりアニメ漫画だと、ありきたりだとうけないので重力無視の動きやデザインにならざるおえないですよね(^-^;観てるときもそっちのほうが楽しいですし(^-^)好きなキャラなら空を飛ぼうと魔法を使おうとワクワクドキドキみたいな(笑)

学校いってなくとも自分の技術だけで様々なプロの方もたくさんいますし衣装にかける情熱や想いも人一倍で蝶月さんもその一人かと(^−^)ノ私もいつかは作ってみたいものです(^-^)

やっぱりこだわりなだけあって見させてもらうだけでも情熱想い伝わりますw(☆o◎)w

背景の山や山肌の岩の部分までこだわりと再現・・スゴすぎです(≧ω≦)

海外に撮影しにいったのですか!?

長々と失礼しました;ではまたo(^-^)o

■ No title

くぅわぁ〜!小物とか凄そ〜!!

その弓はこれまた凄まじい再現造型力ですなぁ・・・
これってバラしていって現地で組み立てるって感じでしょうか?
苦労したアーマーの出来もかなり良さ気に見えますね。
まあ何にしろこの装備ではロケは本当に大変だろうとお察します。

でもこうしてジャケが出来上がってくると色々愉しみに成ってきますね。
ジャケの後面を雲が掛った山の稜線にした辺りが中々アーティスティックです。
こう云う風景も押えてる所なんざ撮影の方も解ってますね!

枚数増えて観るのは大変かもしれないけどその分愉しみも増えますよ。
今回はどんな妖艶な表情を見れるのか今から待ちきれません。

■ 頭文字Cさんへ

ご心配おかけしましたっe-330

頭文字Cさんは元アーチャーなんですか!e-451
あわわわっ素人構えは見逃してくださぃ(^^;)

気に入っているメーカーの製造中止は悲しいですよねe-444

■ ろっくさんへ

ありがとうございますe-446
夏コミまであとちょっと!e-350

なぁ〜がんばりますねっe-330

■ Nebelungさんへ

日焼けしないようにがんばってたのに・・
連日の撮影で黒くなってきちゃいましたよっe-350

作業はまだまだたくさんあるので1ヶ月きりましたががんばります!!

■ マコトさんへ

衣装として作るには頭痛くなりますが、イラストとしては無重力無視のデザインはやっぱり可愛いですよねe-266

そこが2次元の魅力の1つだと思いますe-420

マコトさんもいつか衣装制作チャレンジしてみてくださぃ!
大変だけど造形とか結構楽しいですょe-446


モンハンの撮影は海外でしたかったですね!
今回の撮影はしっかり日本です(^^)

日本っぽくない自然の景色に私も大満足ですe-420
すごく壮大で綺麗な場所でしたe-349

■ 友好さんへ

モンハンなので小道具いろいろ作りましたっe-420

弓は苦労しましたね!作るのも大変だし、持ち運びも大変だし、保管も邪魔ですe-456

胴の部分とカジキの頭としっぽの3パーツに分かれていまして、現地で胴に頭としっぽつけるだけですe-454

最初は小骨の部分も外れるようにして現地で差し込むようにしようかと考えましたが、それだと大変なので
くっつけちゃいましたっe-330

通気性の無い衣装なので腹だしですが結構暑ぃですe-443

撮影日は大雨の後で霧が大量発生していtのですが山の上は晴天でして、たまに霧が流れて
崖にかかり幻想的でしたょe-420

大変でしたが本当に素敵な場所でしたょe-446
検索してくれたカメラマンにも大感謝ですっe-420

まだまだ作業があるのでがんばって完成させたいと思います(^^)

■ No title

ジャケット完成おめでとうございますー!!
素敵なジャケットですねー(o^∀^o)
ワクワクがとまらないw
枚数が多いだなんて、ご褒美以外のなにものでもありませぬ!!
むしろありがとうございます!ですw
はぁ…本当に美しいです。真綾様素敵すぎッ!!
これから当日まで、めちゃくちゃ暑い日が続きます。
体調崩さないようになさってくださいね!

■ おぉ!

背景の場所日本なのですね海外の有名な観光地と見間違うくらい素敵な場所ですね

合成とかCGじゃなく本物にこだわる熱意さすがです

そうですね私もいつかは自作で衣装作ってみたいです最近だとジブリ映画のハウルの動く城のキャラ、ハウルの衣装とか気になります!

最近かかった金曜ロードショーの影響ですが・・(笑)


ほかだとパイレーツのデイビージョーンズとか・・絶対無理そうですが(笑)部分部分で少しみえる間抜けなところが可愛ですよね

もちろんほかのアニメキャラも沢山いますが何を作ろうかなと考えるとあれもいいなこれもいいな結局近いうちにきめようかな、、みたいになっちゃいます

蝶月さんのように地道に一つの作品を細かい武器やアクセサリーまで納得いくまで造りあげる気力とキャラにかける情熱は計り知れないです


蝶月さんは最近気になるものやはまってることあります?

ではまた

■ 祠さんへ

e-351お返事遅くなってしまってごめんなさぃe-330

ありがとうございますe-446

いや・・もぅ私の写真みんな見飽きる頃では・・と思ってしまいますっe-443

美しくないですよっe-330

むしろ美人さんに憧れちゃいますっe-350


毎日猛暑続きで暑いですねっ

祠さんんも熱中症などお気をつけてくださぃe-257

■ マコトさんへ

返事が遅くなってごめんなさぃe-330

日本なんですょ!私も見つけてもらった時には日本っぽくない背景にびっくりしちゃいましたっe-455

モンハン撮影は絶対ここがいい!って心に決めましたよe-454

ちなみにCGはまず技術が無いから無理ですね(^^;)


ジブリのハウル良いですね!

私も何年か前にジブリのコスをやりましたe-454

魔女の宅急便のおソノさんを(笑)

相方がパン屋の主人を、親戚の子がキキをやってくれて3人であわせをしたのですがウィッグを失敗してしまい
かなり黒歴史ですねe-330

いつかリベンジを考えてますe-348

あとはジブリだったらいつかもののけ姫のサンとかやりたいなぁなんて思ってますe-420

パイレーツのデイヴィ・ジョーンズも良いですねe-420
私、パイレーツ・オブ・カリビアン大好きでこれもいつかジャックとダルマであわせしようと計画してるんですけどジョーンズいたら最強ですねe-420

でも作るの大変ですよねタコちゃんww

もし、いつか制作出来て仮装したらぜひ写真見せてくださぃねe-454e-267

私もいろんな作品、キャラを好きになっちゃうのでコス衣装を制作する時は何から作ろうか結構
迷っちゃいますe-330

制作途中で急に予定の無かった別の衣装を作ったりする時もありますょe-263

私がハマっているものはやっぱりクイーンズですねっ!
あとはアニメ始まって気持ち再熱してきた作品はあそびにいくヨ!
と今熱があるのはボカロ、マクロスF、ナナとカオル、乙嫁物語、化物語、いちばん後ろの大魔王などなどっ
あとF.Sさん作品と希有馬さん作品、G.Jのゲームもハマってますe-266

最近気になる作品はまだ発売されてないのですがSTARLESSという成人向けゲームがちょっと気になりますe-454

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/55-0ba357d6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


