fc2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人
むちパイコスプレイヤー蝶月真綾です★

ディズニー、ミニオン、ジブリ、マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画、海外ドラマ、沖縄、ハンドメイドアクセサリー、猫、アルパカ大好き♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
緋座鍄祀さんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動をしてます♪

衣装、小道具はほぼ手作りです!

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

5/6(振・月)『にくけっと7《東京凱旋大会》』 会場:大田区産業プラザ蒲田PiO
11:00~15:00 スペース:M-11&12

5/19 個人撮影会

5/24(金)『うしじまいい肉がいまイチ推しの女の子をプレゼンする会 vol.01』
開場18:30 開演19:30
会場:阿佐ヶ谷ロフトA

5/26(日)『Nagoya Cosplay Exciting! 7(ナゴコス)』 
会場:名古屋SPACE “D”(雲竜フレックスビル5F)
11:00~16:00

6/16(日)『Cosnug.(コスノーグ)』 会場:秋葉原 廣瀬本社ビル5Fホール
開催時間 12:00~17:00

7月7日(日)『Colorful Our Stars a cafe』

予定あけておいてね(●´ω`●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
水刃さんが夏コミに出す新作写真集ROMにゲスト参加させてもらいましたっ


クイーンズブレイドのアレインROMを出すという話しを聞いた時にどうしてもエルフであわせがしたくて
私から水刃さんにお願いしたところ水刃さんは心良く出演の許可をくれましたvv


本当に嬉しかったです


最初はエキドナで出演という事だったのですが、アレインはやっぱりノワだよねぇ・・


という事で鍄祀さんの提案でメローナのノワ変化も出す事になり、アレイン騙して偽ノワがいろいろ
いたずらしちゃいますvv(^^)


変身が解けかけてメローナの○○がでちゃったりww


いろいろ楽しい企画をして撮影しました


室内と外を撮りたいという水刃さんの希望でお泊りぃvv楽しかったぁ

699.jpg 574_convert_20100706070150.jpg 556_convert_20100706070130.jpg

ハプニングや苦労いっぱぃありましたけどね


1番大変だったのはやっぱり目的地までの移動かなっ


まず家から待ち合わせ場所まで電車で約2時間そこからバスで約45分。


バスを降りたらバス亭から泊まる場所まで徒歩4km(最寄のバス亭だそうです)


大荷物のせいでだいぶ時間がかかりました


翌日は早朝4時起きで5時に出発。


雨の中約1時間(道に迷ってしまい)かけて登山口へ歩きましたっ


それから登山約1時間くらい?


雨もすごくて荷物も重くて大変だったので目的地は断念っ


場所は結構良い感じの場所があって良かったんですけどねvv


そして雨の中着替えましたっっ


小雨を狙って撮影してたんですけど私のピンを最後に撮影しようと思ったらものすごく
雨が降ってきて・・ウィッグは色落ちしちゃうし、武器は濡れたらまずいので出さないで
数枚だけ撮影(>ω<)

1429_convert_20100706080026.jpg 1542_convert_20100706080752.jpg 1544_convert_20100706080810.jpg


濡れて大変だったけどとりあえず水刃さんとの撮影は何とか出来て本当に良かったです!!


ただ帰りはバス亭まで約6km?歩いて疲れでみんな足とかがくがくでしたぁ


しかも帰りは急激に太陽出て日差しがキツかったぁ

2013_convert_20100706080827.jpg

でも苦労した甲斐ありましたよ!!


いち早く水刃さんのかわいいアレインが見れて幸せっ


衣装の出来は相変らず素晴らしいし!!(撮影日間近に衣装に筆を落として一から作り直したというのにスゴい!!)


雰囲気もあってキレイでかわいくて水刃さんの素敵なアレインと絡めて本当に楽しい撮影でしたっ!


私、水刃さんのファンに刺されないかなっ?(^^;)

DVC00014.jpg DVC00015.jpg

写メは水刃さんにいただきましたっ↑


写真は鍄祀さんが撮影しました

サムネイルをクリックすると画像拡大で見れますvv

1857_convert_20100706070237.jpg 1745_convert_20100706070216.jpg

私の大好きなキノコ(・ω・)ノ

1025_convert_20100706075729.jpg 2004_convert_20100706080052.jpg

良い感じのロケーションvv

1273_convert_20100706075951.jpg 1276_convert_20100706080732.jpg 1065_convert_20100706075856.jpg 1073_convert_20100706075913.jpg 
1087_convert_20100706075931.jpg 1059_convert_20100706075748.jpg 1268_convert_20100706080712.jpg 1019_convert_20100706080558.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

■ No title

今日は。こちらでは初めまして。
撮影作業、お疲れ様です。
そうか、今のコスプレ界は登山技術も必要なのですか(違。

この前、パリでのジャパン・エキスポで、会場からニコ動の生中継があったのですが、向こうのコスプレイヤーさんも衣装は手作りという人が多かったです。
資料や素材入手など何かとハンディも多そうですが、情熱はどこの国も同じのようです。

夏コミ新作のキリン装備と不知火毎。楽しみなキーワードばかりです。

それでは。

■ 頭文字Cさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございますvv


私、登山苦手なんでいつもへバってますe-330
免許欲しいですね!そしたら少しは楽になりそうですe-443


他の国のコスプレイヤーさんの衣装は手作り半端無いですよねっe-451
日本に比べて衣装があまり売ってないから作るしか無いんだと思いますが
(ちなみにフィリピンではNARUTOの衣装を売っている店はありました!)
日本に負けない情熱を感じますe-420

すばらしいですよねっe-267

私ももっともっとがんばって良い作品を作りたいですe-446

夏の新作も楽しい内容にしたいと思ってますe-454

■ No title

こんにちは!

おおっと!これは中々期待させる仕上がりに成ってますね〜!!
今回の写真は野外の物だけですけど室内の方も非常に愉しみです。

それにしても今回も非常に過酷な撮影と云う事で?お察しします。
撮影時間より移動時間の方が長いって云うのは困り物ですよね。
夏コミの時は暑くて大変で、冬コミの時は寒くて一苦労みたいな、
いずれの季節も野外撮影するレイヤーさんには過酷ですよね。
所で撮影者の方はどんな機材で撮影しているんでしょうか?
機材多そうだとロケ現場への運搬も大変そうですけど・・・
でもそれだけ苦労した甲斐がある、実に神秘的な雰囲気で撮れてますよ〜

そうそうキノコ好きって鑑賞って意味で?それとも食用って意味で?

■ No title

水刃さんにただただ感謝です!

お陰でこんな素敵なエキドナを見ることができた;;

登山本当にお疲れ様でした!

ゆっくり休んでね^^

■ もうメロメロですw

こんばんは。
数枚拝見しただけでわかる!素晴らしいクオリティ!!

くぁっ!
夏がもう待ちきれないですw
登山お疲れさまでした!
この情熱が、素晴らしい作品のもとなんですね!
楽しみです(^∀^)ノ

■ すごいです!

はじめまして(^−^)ノブログ見させて頂いたんですがクオリティ高くてすごいですね!
私も蝶月さんと似てる仕事してるんですが足元にも及ばないです(--;)
蝶月さんの目にとまるようなキャラ作りたいものですw
衣装のこだわりもさることながらロケ地までいくなんて、蝶月さんのプロ魂尊敬します。
でわまた(^−^)ノ

■ 友好さんへ

コメントの返信遅れてすみませんっe-443

野外は先日すべて撮り終わり、室内撮影は今週撮ってきますっe-330


ロケの移動時間は長くて撮影開始にすでに疲れていたりして困ってしまいますe-350
どこでもドア欲しいですょっ(・ω・)ノ


撮影や衣装作り、ROM制作も大変ですがコミケ当日も本当に大変ですっ!
自分が好きでやってる事だからしょうがないですけどね(^^;)
それにコミケは一般参加者もスタッフさんも他のサークルさんもみんな大変ですよね!

でも大事なお祭りなので絶対欠かせないですe-267


そして野外撮影はほとんど運です。
天気良くても日差しがきつかったり、天気悪かったり、風が強いとウィッグが乱れたり・・ベストな撮影日って難しいと思います(>_<)


撮影してくれてる方はレイヤーさんんなので専門的な機材は持ってないからカメラと小さな踏み台、レフ板などを持っていってますね。
ただ、私があまりにも疲れると撮影に影響するからと重い衣装などほとんど持ってくれて
だいたい20〜30kgの荷物を運んでくれますe-420
かなり大変だと思いますっe-330


キノコは食べるのも大好きですが観賞も好きですvvキノコのグッズも好きですe-446
可愛いですよねe-420

■ Nebelungさんへ

コメント返信遅くてすみませんっe-443

水刃さんには私もいつも感謝してますe-420

初めて写真集を作る事が決まってからいろいろなアドバイスや、コミケの申し込みの書き方まで教えてくれて
本当に優しくてすてきなレイヤーさんですe-446

今回も私のお願いでゲスト参加もさせてくれて本当に嬉しかったし撮影大変だったけど楽しかったですょe-266

水刃さんのアレインの雰囲気や衣装の出来もすばらしかったですvV

野外でも室内でもたくさんセクハ・・絡んじゃいましたっe-266

完成がとても楽しみです(^^)




ゆっくり休みたいけど休んでる時間が無くて泣きそうですe-444

■ 祠さんへ

コメント返信遅くてごめんなさぃe-444

ありがとうございますvV
今回もロケーションや小道具などいろいろこだわって撮影してきたので
良い作品にしたいと思ってますe-420

苦労した登山が無駄にならなように・・

夏コミまであとちょっとですが本気でがんばりたいと思いますっ!!
サンプル画像も早めにあげられるように努力します(>o<)e-330

■ マコトさんへ

コメントの返信が遅くてすみませんe-443

こんにちはe-420ブログを見てくださりありがとうございますe-446
そしてコメントしていただき嬉しいですe-266


マコトさんも似てる事というとレイヤーさんなのでしょうか?e-349

たくさん褒めていただいてとても恐縮ですがe-330
私もまだまだ勉強中でして、いろんなレイヤーさんの良い所を見ては感動したりしてますe-420
こだわりや熱意を見ると好きな作品の為にももっとがんばりたいなぁって思っちゃいますよねe-446

これからも自分のこだわりで作品を表現していきたいと思いますのでお互いがんばりましょうe-267
マコトさんのご活動応援したいと思いますvv

■ 丁寧にありがとうございます

色々大変でしょうしおきになさらづに(^−^)ノ
私も似てる事といってもコスプレやアニメOVA、ゲームや同人誌が好きでアニメ関連に関わる程度で、売れないしがなき漫画家です

紛らわしくてすいません(^_^;)

私がレイヤーさんなんてスキルも何もないですしとてもじゃないですがいえないです(^-^;

古着屋で好きなキャラに似てるっぽい服を買って遠くからうす目で見ると似てるけど、近づくと全然ちがーう(笑)そんな絵柄あった!?(笑)

みたいな事が精一杯で蝶月さんのように裁縫技術ある方に憧れます(^-^)

布地を縫い合わすだけで簡単でしょっ。て友達はいってるけど、その前に寸法から素材からミシンにボタンに小物にアクセサリーにウィッグにと課題が一杯で大変ですよね〜(∋_∈)たしかにこだわりや熱意見ると自分も!っておもいますよねo(^-^)o蝶月さんはこれだけは誰にも譲れないっていうこだわりとかあります?

っと長々とすいません;
ではまた(^−^)ノ

■ マコトさんへ

漫画家さんでしたかっe-451

失礼致しましたe-330

私は裁縫技術無いですょe-443
初期に比べたらだいぶスキルはあがりましたが、ちゃんと学校行ってた方の出来を見てしまうと
雑過ぎて残念ですe-350


私も学校行けば良かったですe-330

布地の衣装で普通の制服とかならまだ楽ですけどね・・鎧系や、2次元ならではの重力無視したようなデザインとかは毎回作るのに泣きそうになります!素材の質感が違うとイラストと同じシワが出なかったり・・同じ色が無くて微妙に違ってしまったり・・キャラクターとまったく同じ衣装を用意するのはやっぱり大変ですねe-330
特にシンプルなキャラは衣装、ウィッグをほぼ忠実に再現しないと誰だか分からなくなってしまう時があるので
難しいと思います(>_<)


私のこだわりは・・出来るだけ細部まで再現する事と、作れそうな物は大変でも出来るだけ自分で作る事ですねe-267
なんでも作れるわけでは無いので銃などの小道具は買ってますが既製品は多少デザインが違ったりするので
なるべく自分が納得出来るよう手作りにしてますvV

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/51-54b96147

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |