FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
写真集ROM「華」のタイトルの為にデザインした花文字の原画(^^)ノ


0000002.jpg



実際に私もお台場で中国?の方に描いてもらったのですが本当にキレイ


好きな漢字を1文字約15分で描いてくれるのですが、プロが描くとパッパッと手早くてキレイにバランス良く
描いてなんか簡単そうに見えちゃうんですよね(・ω・)


いや、難しくて技術がいるんだろうなって分かっていても目の前であんなに早く描かれると出来るかも?・・なんて
思ったり?








でもやっぱ難しかった(>△<;)



なぁ~全然思うように描けなくて色もバランスも微妙で何度も描き直しましたよっ



練習ももちろん大切ですが、プロの方のセンスが素晴らしいです


私もセンス良く描けたら良かったなぁ・・・(・ω・;)


描いてもらった花文字↓

100616_2052~0001
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

■ No title

いやいや真綾ちゃんのもセンスがあって素敵だったよ^^

回数を重ねていくうちに描くスピードが上がったりバランスが良くなったりするって似顔絵を描いてる友達が言ってたよ!

真綾ちゃんファイト!

■ No title

こんにちは!
おお、中々凝ったデザインのタイトル文字にするんですね〜
寝転がったパンダが独特で・・・と思ったらプロも使ってるのか!

所でこれはPC上でペイントか何か使って書いたんでしょうか?
確かプロの書くやつはちょっと特殊な筆を使ってるんですよね。
だから文字の部分だけ、安い平筆を3本位合せた奴に、
別々に絵の具を付けて勢いで一気に書き上げちゃって、
それをスキャンしてPCで画を加えると見栄え良いかも・・・
ってそれはそれでハードルが高い?

でもこれはこれで本人らしい味が出てて悪くないですよ〜
余りプロっぽ過ぎるのも味わいがないですからね。
新作への奮闘伝わって来て楽しみです!

■ Nebelungさんへ

ありがとうございます(^^*)


残念な花文字ですが時間をかけて描いたのでそう言ってもらえると嬉しいですねe-420


やっぱり何事も何度も何度も練習して経験積み重ねるのが大事ですよねっ!


■ 友好さんへ

どうしても描いてみたくて制作チームのメンバーにお願いして描かせてもらいました(^^)


プロの方のを見て気に入った花文字を選んだのでパンダを使いましたvv
パンダは確か友愛という意味だった気がしますe-420

描いてくれる所によって違う意味だったりしますけどね(^^)


私が描いた花文字は化粧用のスポンジを使って絵の具で手描きしましたe-454
完成した花文字を写真に撮ってパソコンで色とか加工しましたけどねe-330


プロの方はスポンジに色をバランスよく3色つけて描くんですよe-267


スポンジの固さと伸びでキレイに表現していてあとは点の部分などは指でちょんちょんって
描いたりしていましたっ(^v^)


結局私が使ったスポンジはやわらかくて上手く描けず、スポンジで描いた上から筆で修正しちゃいまいたので伸び具合とか色のバランスが微妙でしたe-263


多分ポイントはスポンジなんですよ!(色使いも鮮やかでしたが・・)


でもスポンジが見つけられなかったら3本筆で試してみるのも有りかもしれませんねっ!


ありがとうございますe-420
私1人の作品じゃなかったので慎重に描いたのですが・・あまりに残念な出来で最初は
無しにしてもいいよって言ったら制作メンバーがせっかく描いたのだからと採用してくれて、
見てくださった方にもそう言ってもらえて嬉しいですe-446


次回作も何か工夫できたらいいなぁと思ってますvv

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/47-855a0555

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


