FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
日暮里でサマーセールをやっていたので、夏コミの新作ROMに使う衣装で足りない分の生地を一気にまとめ買い♪


セールだったからかなぁ・・めっちゃ混んでて生地のカットが大行列だったよ


てか、あんなにたくさんあるのに欲しい生地ってなんで見つからないんだろう?


この色が理想なのに素材がなぁ~・・とかその逆でこの素材が良いのに色がなぁ~とか・・


色がっ・・色が見つからない!!とかっ・・結構悩みます(>_<;)


1番悔しいのは見本で理想の生地を見つけたのに在庫が無い時!見本でも良いから売って欲しかった・・・


そこの見本在庫いつも無いよ


ちなみに他のレイヤーさんは色重視なのかな?素材重視なのかな?


私は相方に相談して決めますが主に色重視だなぁ~。生地が薄すぎたりしたら生地の素材を優先して決めちゃうけど・・理想を見つけるのはなかなか一苦労です!!


それとちょっとしか使わない生地。


例えば20cmぐらいしかいらないのにメーター\1900とか・・困る・・!



あとはそんなにいらないのに残メーターわずかで全てお買い上げとか・・


ハギレにして売った方がお客は嬉しいんだけどねっ


そんなわけで・・うちにはあまった「いつか使うかもしれない生地」でいっぱいです


白や黒など王道カラーで使いまわしが出来る生地なら良いんだけど、この生地絶対このキャラしか使い道ないよ~!!
って生地がうっかり2mぐらいあまったら最悪っ


しかもそういう生地に限って特殊生地でお高い。


衣装の手直しに使うかもしれないから・・と家にたまる一方です。


ちなみに今回は5着分で85m分の生地をお買いあげ!

出費が・・(・ω・)


和物は生地の使用量が多くて大変


ちなみに忙しいから買い物終わりにさせたかったけど1着分資料を忘れて生地が買えなかった(T△T)


85m分の生地↓
画像 092 画像 093
               携帯で比較
スポンサーサイト
[PR]

コメント

■ No title

初コメ失礼します^^

人ごみお疲れ様でした!

は・・はちじゅうごめーとる・・・!?
5着とはいえ、コス服を作るのには、それほどの生地が必要なのですね・・。ビックリですw

それだけの生地と、情熱と愛情を持って、あの素晴らしい写真集ができるのですね〜。

■ No title

お・・・重そう・・・

次にどんなキャラに挑戦するのか楽しみに待ってます^^

■ 初コメありがとうございますvv

選ぶ衣装にもよるのですが、普通の洋服と違ってパーツが多い衣装がほとんどですからね(^^)


少量のパーツでも積もると大変な量になってしまいますe-330


あとは私が痩せていて小さな女の子だったらその分の面積が減るのですけどねe-444


いつも気にしないでいたから改めて数字にしたら私もびっくりしちゃいましたっe-451

■ かなりの重さですよっ

帰りは鍄祀さんがカートで持ってくれますe-446


夏の新作は3種とも闘うキャラですね!4キャラ6着で特典は1キャラ2着の予定です(^^)


コミケ受かって制作が間に合えばの話ですが・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/40-b1ec9596

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


