FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
今年も1月1日から鍄祀さんとフィリピンに帰国しましたっ(^▽^*)ノ


たまには久しぶりに日本でのんびりしたお正月を過ごしたいなぁ〜って思うけど

日本在住の親戚が毎年お正月に帰国してはいい感じの島に遊びに行くので

ついつい私達も便乗!

暑い正月を過ごしてます


日本の大晦日、元旦は除夜の鐘、年越しソバ、初詣、初日の出というイメージだけど

フィリピンのハッピーニューイヤーはちょっと違う。

まずカウントダウンは長〜い爆竹や花火で盛り上がり(セレブな家は日本の夏祭りで打ち上げる様な大きな打ち上げ花火を上げます)夜中でも子供たちは笛を鳴らして大騒ぎヽ(*´∀`)ノとにかくうるさい。

そして長生きなどの意味がこもった縁起の良い食べ物『パンシット(フィリピンの焼きそば)またはパスタ』の麺類食べます。

それから元旦は新しいサイフに誰かにコインを入れてもらうラッキーコインや丸い果物を13個飾って縁起を良くします。
あとクリスマスツリーもまだ飾ってたり!



1日の朝は始発電車に乗って成田空港に向かいます。
日本からフィリピンまでは約4時間。
高所恐怖症の私は飛行機苦手で結構辛かったり・・
唯一の楽しみは映画鑑賞なんだけどいろいろ見たい映画があったのに年末の即売会イベントの疲れが
たまっていたせいか・・機内食が次運ばれて来るのを待っていたうちにグッスリ寝てました

鍄祀さんもいっしょで2人ハッ!と目が覚めた時にはテーブルにメモが貼ってあり
周りはほぼ食べ終わっている頃(^^;)

あわてて呼んでちゃんと食べれました!

ちなみに機内食のデザートはドライマンゴーとかだったりするけど今回はハーゲンダッツでテンションあがったー


飛行機は順調にちょっと早いぐらいにマニラ空港に到着。

そして私は飛行機よりも苦手な入国審査にガタガタ((((;゚Д゚))))

鍄祀さんはいつもすんなり入れるけど、私は国籍フィリピンなのに日本語しかしゃべれないので
いつも怪しまれ、以前ブラックボックスに連れていかれたのでドキドキ怖いっ

だけど前回からマミーに頼んで私が日本語しかしゃべれない理由を手紙に書いてもらっているので
変な目で見られるけど何とかすんなり通れる用にはなった・・
でもまだちょっと怖いけどね

空港を出ると日本とは真逆の気温。

いつもの待ち合わせ場所で親戚がお迎えきてくれましたっ
フィリピンに移住した日本人と以前日本で暮らしていた夫婦なので
会話はもちろん日本語!ほっとするよ〜

車に乗って家へ帰ると毎年変わらない風景。
大勢の親戚が酒飲んで大騒ぎパーティー!

正月のお祝いとおばあちゃん&親戚のおじさんのバースデーもまとめてなので
かなり盛大

いつもは50人くらい?親戚集まってるんだけど今年はさらに多くて

もちろん私は全員は分からないですよヽ(*´∀`)ノダレー?


fi1.jpg

ダンス好きなフィリピン人は子供も大人もダンスしますっ
上手でかわいぃ

fi2.jpg


親戚が飼ってる犬達。もふもふモップみたいでかわぃぃけど1匹だけ噛む子がいてちょっと怖い
横のプレゼントはくじ引きの景品で大当りは扇風機やベッドマットなど生活用品
日本在住の人は当たらない仕組み。

fi3.jpg

料理はブッフェスタイルで花やテーブルの装飾などのセッティングは担当の親戚の方が
毎年飾りつけてくれます(^^)

fi4.jpg

fi5.jpg

fi7.jpg

フィリピンではお祝いの時レチョン(ブタの丸焼き)食べます!
豪華な時は牛の丸焼き。

いつもは1匹なんだけど今年は人数多いから2匹並んでた〜

fi6.jpg


今年はティーセットが当たった。
鍄祀さんはグラスセット。

持って帰るの大変だからもちろん置いて帰りましたよ。
みんな使ってた(^^)

fi8.jpg






スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

■ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tyoudukimaryou.blog93.fc2.com/tb.php/112-a78fba58

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


