FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
ディアンヌジャケ


七〇の大罪 デ〇アンヌ コスプレ写真集ROM 『Jealous crime』

収録内容:初期ノーマル、マトローナ
収録枚数:317枚
画像サイズ1200×1800
R18
¥2000

129IMG_7635.jpg

187IMG_158275

114IMG_8172.jpg

52IMG_8048.jpg

45IMG_8404.jpg

177IMG_0412.jpg

83IMG_h67859.jpg

42IMG_8370.jpg

1IMG_8412

8IMG_8439

22IMG_0731.jpg

96IMG_7826.jpg

72IMG_0512.jpg

1IMG_0351

26IMG_0165.jpg

11IMG_0222.jpg

58IMG_0314.jpg

26IMG_7947.jpg

18IMG_8075.jpg

53IMG_0281.jpg

41IMG_7976.jpg

38IMG_7933.jpg

34IMG_8340.jpg

16IMG_0703.jpg

15IMG_0072.jpg

12IMG_8050.jpg

3IMG_7790

4IMG_8104
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
【イベントでのお願い】

HPにも書いたけど即売会マナーが分からないよ!という方を含めイベント参加者様に改めてお願いです(´・ω・)

特に難しいルールも無いし、よく緊張しますと言われるけどレイヤーさんただの一般人なのでよっぽど失礼な誹謗中傷を目の前でしたり痴漢、盗撮などしなければ大きな問題は無いですが、最近企業のような対応を求めてくる参加者がいますので一般参加者もサークル参加者も同じ一般人という事をご理解ください。
あとは即売会基本ルールです!


①隣のサークルの前をふさがない(はみ出さない)

前に机1列みんな一緒で境が無いと思ってたというお話を聞いた事があるけど、各スペース(1~2スペース)ごとに違う出展者なのではみ出すとお隣にご迷惑となりますので目的のスペースでは無い所に立ち止まってサンプル写真を見たり隣のスペース前からナナメにお話したりしないようにご注意ください!

※通路が混雑してやむを得ない場合は極力スペース前を通れるようにご協力お願いします!



②自分が買わない作品でも大切に扱って下さい。

ROMにぶつかって崩したまま去っていく方や、重いカバンを作品の上にどんっとつい乗せてしまう方がいますがパッケージ破損の原因となります。


③誹謗中傷はマナー違反です。

本人は軽い気持ちで言ってしまっているつもりでも言われた側はもちろん周り全体が不快な気持ちになります。
好みは人それぞれだけど、わざわざスペースの前で言うのは失礼なのでみんなが聞こえる場所での発言には気をつけてください。


④その他迷惑行為はやめてください。

・痴漢行為(格好は関係ありません。触るのはダメです。)

・盗撮行為(記念で会場全体を撮影する人もいますが写りたくない売り子さんもいるのでNGです。)
※たまに取材の人も無許可で撮影してますが取材の方も必ずサークルに許可とって下さい。

・ビデオカメラはもちろん、カメラやスマホなどの動画撮影は禁止です。
(動画OKなイベント、許可しているサークル以外はNGです。)

・無理な要望はご遠慮ください(撮影時に衣装を脱いで欲しい。衣装、小道具が欲しいなど。)


★サインについて★

イベント時間内で時間がある時のみ受付させていただきます。
混雑具合や撮影時間、休憩時間によってはお受けした後も書けない時もありますがご了承下さい。
イベント終了後は撤収作業と着替え、宅配がありますのでご遠慮下さい。

またプライベート時間も忙しいのでお預かりは出来ません(><)


★差し入れやプレゼントについて★

できたら名刺かハンドルネーム(Twitterなどの)でもいいので記載していただけると名前が覚えやすいです(^^*)



★アップした記念写真について★


〇〇が1番というコメントはやめて下さい(╬▔꒳​▔)
誰が1番とか順位をつけられるのは写ってる全員が不愉快な気持ちになります。

一緒に写っている人物は大切な友人です。私も順位つけられたくないです。



嫌な事多いとどんどんいろんなルールが出来て交流にも制限ができちゃうし、それが続くとそのイベントにも出たくなくなります。参加者みんなが楽しく、また次回のイベントにも参加したいと思えるようよろしくお願いします!

ルール守ってる人の方がたくさんいるのに続けてくどい日記になっちゃってごめんね(ノω≦`)ノ。゚.o。
最近残念な事にイベント参加者でマナーの悪い方が増えてきたので書かせていただきます(><)
本当に極一部の方のお話でほとんどの方は楽しく交流ができてるのですが、問題がたて続けあった為
今回カメラマンと話あって当サークルで初めての出禁を1人通告させていただきました・・(´;ω;`)

私としてもせっかく今まで応援してくださった方を今後お断りするのはすごく悲しい事なのでそんな事が
おこら無いように参加者または参加予定のみなさんには良かったら目を通してもらえたらいいなぁと思います。


最近イベント終了後にサークルスタッフに不満やクレームを言ってくる方がいてとても困ってます。

今回出禁通告した方はイベント終了後に撤収のお手伝いをする事は無いですか?とスタッフに聞いたところ、無いのでお断りした途端、集団撮影の時にチケットが無い人が撮ってたと急に文句を言ってきて
スタッフは「知り合いに見てもらってチケットが無い人が撮影したら注意してもらっていたし、知り合いに確認したらそんな人はいなかったと言っていたのでそれは無いと思います。」と答えたらそれでも納得してもらえず、前にメッセージにも書いたけど集団の周りをテープで囲むか撮影者の服に参加者とわかるようにテープを貼ればいいという意見をいただいてスタッフが検討しますと言ってその時はお帰りいただきました。

それだけだったら一つの意見として問題無いですが、帰ったらその方から私宛にメッセージが届いてました。

内容は一部のみですが以下のような感じです。

『合同撮影会なんですが、途中から来た人(チケット有り)がずっと端に居座りほとんど前後交代してませんでした。

あと、ちょっと出来た隙間に『誰?誰?、どんなレイヤーが撮られているの?』みたいな人(チケット無し)が割り込んできて、最初は見てるだけでしたが、途中から撮ってました。しかも、その人がその場所を陣取ってしまったため、僕が左右に動こうにも動けませんでした。

この事をスタッフに『面倒臭い奴』と思われるの覚悟で言ったら「いや、見張りがいたから、そんなことは無かったはずです」と言われました。人気レイヤーさんの中には、ROMと一緒に撮影チケットとバンド(腕輪)を配って、すぐにチケット持ち(商品購入者)か分かるようにしている人もいます。ご一考下さい。
ちなみにこのようなことは何年も前にも言いました。だから内心、諦めています。

蝶月さんのミスで合同撮影会のチケットが一部、配りきれなかったミスはありえないと思いました。
おそらく、そんなに(間違って貰えなかった人の)数は多くはないと思いますが、蝶月さん目当てで来た人で、ダメだった人は相当、凹んだと思います。

今日、ずっと蝶月さんのそばを離れなかったのですが、それは蝶月さんをジロジロ見たいからではなく、「そんなにROMを買いに来る人もいないから、10分早く合同撮影会始めてはいかがですか?その方が撤収も早く出来ますよ」と言いたかったからです。

あと関係無い話ですがストッキングは絶対に黒のほうがセクシーだと思います。二人とも黒、ダブるのがイヤだったなら片方は黒アミタイツ、片方はノーマル黒で良かったと思います。ベージュのノーマルストッキングはセクシー度で言えばありえないと思います。

いちいちこういう意見を言われるのはウザいと思いますが、そもそも読まれるかも分からないので書きました。
返信する気も全くないでしょうが、もちろん返信不要です。』

実際はもっと長文で失礼な事がたくさん書いてあったけど
きっちり返信と今後当サークルに来ていただかないようにご連絡しました(;´Д`)


遅れてきた参加者さんは誰か知ってたので一応事実確認をしたら遅れたけど前後交代はちゃんとしてたとの事です。

見てくれた方に私も再度確認したけど、やはりそんな人はいなかったと言ってたし、Aの近くにいた遅れてきた方にも確認したらそんな人はいなかったし頼んだ知り合い以外にも別の知り合いさんが注意してまわってたと言ってました。
私もゆいさんもチケット無い人が途中から撮影してきたら注意してたのとじっと見てるだけの人が途中から撮影してたら気づくと思うけど、そこは居た、居ないの言い合いをしてもキリが無いのですがもし居たとしても気づいた時点で声をかけてくれたらなぁと思うのですよ(´・_・`)

Aさんからすればチケット無い人が撮影してたら撮影するのにROM買った人が損だというご意見かもしれないけど
もちろん気がついたら注意はしますし、他の参加者の方で気づいたら声かけをしてくれてるのと、売り子さんや知り合い、場合によってはイベントスタッフさんに頼んだり対策はしてるつもりです。

私は同人活動なので即売会イベントでは作品の頒布、即売がメインになります。
特別な時以外は基本的には撮影がメインでは無くスケブのようなサービス的な感じで対応してます。

ただ、自分のカメラで撮影がしたいというお声をたくさんいただいているので、いつも同じだと飽きちゃうからパフォーマーやアーティストなどのいろんな参加者が集まるイベントでは撮影スペースや時間に余裕がありそうな時は今回のような特別な合同企画をしたり、事情によってはイベント内でミニ撮影会を企画してますが、今回は撮影時間もいつもの倍以上の長さにしたり、前後交代を2回おこなうなど少しでも参加者が楽しんでもらえるようにずっと前から3人で話あって企画を立ててます(´・ω・)

企業では無く個人の趣味で活動してるので毎回バンドを用意して配ったりなどは出来ません。
大人なので声をかけあい譲り合っていただくか、集団苦手なら1対1に参加するとか判断してもらいたいです(><;)

それと私のミスでチケットを配れなかった件だけど、この日準備で遅刻してその時に後から刷った合同チケットをスタッフに渡し忘れて、気付かなかったスタッフがチケット配布を予定より早めに終了してしまった事についてをありえないと書かれたけど私はミスを一切しない完璧な人間では無いのでそんな事言われたく無いと思いました。

撮影会10分早く始めた方がいいという意見もよく分からない。
トイレや他のフロアに買い物で行ってて気づかないうちに撮影が始まってたらどんな気分ですかね?

撤収も完全撤収時間内に片付けられればいいのでイベント終了前に片付けるのもイベント終了後に片付けるのもサークルの自由です。

ROMもイベント終了ギリギリまでに買いに来てくださった方も何人かいたので自分都合の解釈はやめて欲しいです!

そして1番え??ってなったのがベージュのストッキングありえないという意見。
人さまざまなのでゆいさんと話合って前半私が黒、ゆいさんベージュで後半はカラー交代にしたのですがこの方
私が履いてたベージュのストッキングくださいって言ってきたんですよ(´д`)なのにありえないって酷い(;´Д`)


いつもならスルーしちゃいますが私の行動、衣装、サークルのやり方すべてに不満があるし、スタッフ困らせる方、他の参加者と仲良くできない方にそんなに嫌な思いをしてまで無理に来て欲しくないです。

厳しいかと思いますが以前も少し行動に問題があった為今回は本当に残念な結果となりました。

他の参加者でも

イベント後の帰り道あとをつけてくる(タクシーで逃げました)

撮影時に衣装を脱いで欲しいと言ってくる(もちろんお断りしました)

友達と会話中やスペースで荷物整理をしている時にその姿を携帯で盗撮する(普通に許可無し撮影はNGです)

悪口を目の前に言いにわざわざスペースに来て帰る

撮影などサークルのやり方に口出してスタッフのようにいきなり仕切る。

などいろいろ嫌だなって思う時あります( ´・_・`)
本人は軽い気持ちかもしれませんがされた側にはとても悪印象です。

売り子をお願いして来てもらってるお友達レイヤーも不快な思いをすれば手伝いに参加したくなくなってしまいます。

サインの件でもクレームがありました。イベント終了後の撤収で忙しい時にまだサインもらってないといと言われてスタッフが断ったら書いてくれると約束したんですよ!とスタッフが怒られた時もありました。私は時間がある時になら書きますと言ったんだけど(´・ω・`)

同人サークルは一般人の個人活動なので企業のような完璧な対応を求められてもできません。
せっかく会いに来てくださってるので私も出来る限り交流を楽しんでもらえるように対応を努力しますが1人1人の要望を全部聞く事はできないです。

次も楽しく参加できるように相手や他の参加者の事情も考えて楽しく交流できたら嬉しいなって思います。
どうかご理解ください~(´Д⊂

 | BLOG TOP | 


