FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
2日は年末イベントお疲れ様会でサークル打ち上げに
フグ食べに行ったよO(≧▽≦)O
誕生日月だったので梅酒のボトルをプレゼントしてもらった♥

11931s


3日は六本木で開催されたティムバートンの世界を観に行ってきたよ(*´ω`*)
展示終了日前日だったんだけどすっごく混雑していて、映像の展示がいっぱいあるから全部観ると
所要時間約4時間かかると言われてちょっとビックリ(°д°)

2時間くらいを予定していて他にも予定があったから40分の映像は断念したけど
ヘンゼルとグレーテルの実写やアニメーションのステインボーイ
おもしろかったよ(≧∇≦)

イラストの方は紙ナプキンとかくしゃくしゃな新聞紙とか様々な物に描いてたけどベルベット?みたいな素材に描かれてあったイラストとか斬新だった(・∀・)

あと細い線のイメージが強かったけど太めの線とか珍しくて良かったなぁ!
時期によって絵の雰囲気が違うんだよね

私は基本映画の方のファンで
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、コープスブライド、チャーリーとチョコレート工場、
シザーハンズ、ビッグフィッシュ、アリス・イン・ワンダーランド、フランケンウィ二ー、
9 9番目の奇妙な人形、ダークシャドウ、ビートルジュース、マーズ・アタック、スリーピーホロウ、
スウィーニー・トッド、リンカーン、猿の惑星、ジャイアント・ピーチ、ピーウィーの大冒険などほぼ全部見たけど

絵はそんなに見た事が無かったのでダークで個性的なイラストたくさんでおもしろっかた(*´ω`*)
カラーも白黒もどっちも好き♥

フィギュアもクオリティ高すぎて特にウンパルンパの出来がすごかった(*゚▽゚*)
スパーキーも可愛かったなぁ(●´ω`●)

22101s

11981s

ランチは豪華な海鮮丼♥
12367s

その後きょうじさんは実家に帰り、私は急きょ珠洲花さんにカードキャプターさくら展にお誘いされてたのでソラマチへ
まさかの展示会はしごw

さくら展行きたかったからお誘いされてめっちゃ嬉しかったぁ(*≧∀≦*)
こちらも開催終了前日だったので特典付きチケットやグッズもほぼ完売してたのが残念だったけど
やっぱりさくらちゃん可愛いかったし、原画イラストめっちゃ綺麗だった(≧∇≦)
CLAMP大好きだからテンションあがりっぱなしで感激だったよー( ;∀;) ♥

22102s

展示見た後にカルビーの揚げたてポテチを珠洲花さんと半分こで買ったの(n‘∀‘)η

22103s

22104s

そして悲劇が・・・・




珠洲花さんがポテチをベンチに置いた後コート脱いだり荷物整理?
とかしてた時にぶつかって落としてしまうという(´Д`; )

22105s

さすがおみくじで凶を引いただけはあるw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
お参りの後はおソバ食べに行ったんだけどソバが有名でお店いっぱいあるから悩んだ(´・ω・`)
調べてもらった第1候補のお店に行ったんだけど外まで行列で、あまりにも寒かったから断念して近くのお店に入ったよ。

11925s

11924s

連日おソバになっちゃったけどおいしかった♪


食事の後はおみやげ屋さん見て鬼太郎ショップ行ったよ(*´∀`)

11907s

11906s

11908s

目玉のおやじの焼き団子を半分こして食べたんだけどクルミ餡がめっちゃおいしかったぁ(*´ω`*)
なんか食べてばっかりだねww

11928s

11929s

11930s

おみやげ屋さんの近くにあったタヌキが丸くて可愛い(*´`)

11910s


本当はもっと早くアップする予定だったけど体調悪かったので今更ですがお正月の日記ヽ(・∀・)ノ

大晦日は栃木に住むお友達の家でカニ鍋パーティーしたりファミコン大会したり
お酒飲んで年越しして楽しかったぁ(≧∇≦)/
DSC_2028.jpg

11821s

11820s


栃木に行く途中のサービスエリアで買った妖怪ウオッチのグッズ♥↓
11822s

ジバニャンとおそろいで欲しかったけど1番くじでクッション当てたので
そんなに置く場所無いからコマさんだけにした(´・ω・`)

朝はギズモさんがおしるこ用意してくれたんだけどデザインめっちゃ可愛いのと器?がもちもちしててめっちゃおいしかったぁ♪懐中おしるこは初めて食べたよヽ(´▽`)/
11819s

11818s

ちなみにフィリピンの私の実家ではお正月はレチョン(豚の丸焼き)とパスタ(長寿の意味をこめてお祝いの時に食べる)など食べて丸いフルーツ12個(縁起がいいみたい)を飾るんだけどやっぱり日本とは全然違うね(^^)


元旦はみんなで深大寺へお参りに行ったの(・∀・)
初めて行ったんだけどいろんなお店があっておいしそうな物いっぱい売ってた♥

現地で珠洲花さんと待ち合わせしてたんだけど早く着いちゃったのでみんなでちょい食べ待機
焼き草まんじゅうもちもちあったか~うまうまだった(●´ω`●)ノ〇
この日すっごく寒かったからね!とにかくあったかいの食べたかった!



11913s

11917s

あと味噌こんにゃく一口もらったけどこれもうまうまっ( ゚v^ *)
11911s

珠洲花さんと無事に合流出来てみんなでお参りに行ったんだけど手を清める為にいったん列を離れて戻ったら、列がめっちゃ伸びてて一度お寺出て並び直す事になったからお清め意味無くなっちゃた(´д`)

でも気持ちが大切だよね?

11915s

途中で雪が強くふりだして本当に寒かったなぁ(>△<)

11916s

11918s

11919s

お参りの後はおみくじ引いたんだけど私は吉だったよー( ´∀`)
生死の事まで書いてあってみんなでええっ!?ってなったんだけど凶を引いた珠洲花さんの確率が酷かった(><;)

11921s

初めて絵馬も買ったよ♪開運願ったけど・・いきなり体調崩してしまったからなぁ・・これからに期待だねっ(>o<)
11922s

それから門松を見たきょうじさんが形がおかしいって言い始めてみんなで何だろうね?
カットし忘れ?正月までにカット間に合わなかった?間違えて逆さになってる??なんていろいろ話してたんだけど
どうやら本来はこのシンプルなのが元で先っちょが斜めカットしてる方は江戸の職人さんがおしゃれでやったのが始まりらしい!初めて知った(^^)おしゃれって事は今後もっとおしゃれなカットされた門松が出てくるかもね?

12368s
先日のフェチフェスでは新刊が間に合わなかったにも関わらずスペースに遊びに来てくださったみなさん本当にありがとうございました!!(*゚∀゚*)

DSC21841000.jpg


TwitterやHPにてご報告しましたが今月の中旬に体調を崩してしまいました・゜・(ノД`)・゜・

寒さから喘息の発作が出てその日の夜に38℃を超える高熱が出てしまい、数日後にはカメラマンにも風邪をうつしてしまって長期に渡り熱が上がったり下がったりと寝込んでました(´Д⊂

ご心配おかけしましたがインフルでは無くて良かったです(><)

そして体調を崩してしまった為、フェチフェスにて発行予定だったディアンヌROM
『Jealous crime』の撮影に行けず製作が大幅に遅れております。
楽しみにしてくださった方、通販お申し込みで入金してくださった皆様!
大変申し訳ございませんが発行&発送までもうしばらくお待ちくださいませ(><;)
今週末のカフェイベントが終わった後に撮影に行き2月中には発行予定です!
よろしくお願いします~


フェチフェス当日は岡田ゆいさんとの合同撮影会も盛り上がり、参加してくださった方に
喜んでもらえて本当に良かったです♪

私もゆいさんといっぱい絡んでとっても楽しかったぁ(*゚∀゚*)

DSC21781000.jpg

最後は色違いのセーラースクール水着であわせだよ(# ^∀^)



そして差し入れくださったみなさんありがとうございました!!

ff5sasiire1000.jpg


実は本日1/29が私の誕生日なのですが(*´ω`*)
ちょっと早めのサプライズでクラッカーで誕生日も祝ってもらい
ビックリしたけどめっちゃ嬉しかったですO(≧▽≦)O

覚えてくれてる事がとにかく嬉しいですねっ(*´д`*)本当にありがとうございました!!


イベント後はゆいさんときょうじさんと3人でお好み焼きアフターしましたん(●´ω`●)
本当はイベント前にご飯食べに行こうってお誘いしてくれたんだけど私達が体調崩して行けなかったので
久しぶりにいっぱいお話できて楽しかったぁ♪♪♪

DSC21871200.jpg

カキのバターしょうゆ焼きもチーズミルフィーユのお好み焼きも全部うまうまでしたっ( ゚v^ #)

DSC21881200.jpg


そしてゆいさんが今回ヘッドスパブラシをプレゼントしてくれてすっごくすっごく嬉しいよ!!ヽ(;▽;)ノ

133371000.jpg

2~3年前にもヘアブラシをプレゼントしてくれてそれを今まで使わせていただいてたんだけど
新しくもらったもブラシも大事に使いたいと思います♪♪
ゆいさんいつもいつもありがとう(#^▽^#)



今週末は豪華10人のレイヤーで開催するレイヤーズカフェに参加します(≧∇≦)/
テーマはアニマル擬人化で私はユニコーンのコスプレをします!
物販のみの入場もできるのでぜひ秋葉原のオトトリズムに足を運んでね!

その他3/15と3/29のイベント情報を追加しました!
詳しくはブログ、Cureの日記または真綾のHPをチェックしてみてください(*゚∀゚*)

よろしくお願いします♪




蝶月真綾
HP更新しました(*゚▽゚*)
蝶月真綾HP→http://choudukimaryou.x.fc2.com/web/

イベント情報はHPのこちらのバナーをクリックしてね♪
IMG_68652015top900.jpg
118231000.jpg
明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)ノ

2015年も楽しんでコスプレ活動しますのでみなさん
今年もよろしくお願いします(●´ω`●)ゞ


昨年はコスホリックに初参加のcoscommuそして委託させていただいたコミックマーケット87

相変わらずの大忙しな年末でしたが遊びに来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!

今回もステキな差し入れもたくさんありがとうございます♥
※会場で飲んだり食べたりしてしまった分は写ってないです。


コスホリックでは新刊の審査待ちで結果が出るまで2時間以上かかり
(私が事前審査に完成が間にあわないのがいけないのですが)
先頭の方で約1時間30分も待っていただき本当にごめんなさいでした(><;)

たくさんの方が新作を楽しみに待ってくださりとても嬉しかったです!

混み合う中じっと待ち続けてくださった方達が撮影時にすっと立ち上がれない様子を見て申し訳なかったです・・。


そして他のサークル様長時間ご迷惑をおかけしてすみませんでした(゜´Д`゜)

22100800.jpg


初めてのcoscommuはあいにくの悪天候でしたがこちらも遊びに来てくださった皆さん、
撮影会にご参加してくださった皆さん本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

撮影会に抽選漏れしてしまった方が囲み撮影の時間までキャンセルが出ないか5~6時間も待ってくださった方も居て
嬉しいような申し訳ないような複雑な気持ちでしたがいつも皆さんが楽しみにしてくださって本当に嬉しいです♥♥♥

118241000.jpg

コミックマーケット87は追加分などの準備に時間がかかってしまい
新作1作品が30分遅れて審査時間がかかり、せっかく来てくださった方が
二度手間になってしまってごめんなさいでした(><;)

コミケでもたくさんの方が遊びに来てくださってすごく嬉しかったです(o>ω
お隣サークル様にもたくさんご迷惑をおかけしてしまったのに自分のサークルの様に列整備やご自身のスペースを少し空けてくださったりとても親切にしていただいてとても感謝の1日でした!

そして委託させてくださったスタジオU様
いろいろご迷惑おかけしましたが貴重なスペースに委託させていただきまして
本当にありがとうございました!!(*゚▽゚*)

 | BLOG TOP | 


