FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
正月2日目は8人の小人数でボホール島に行きました!

私は初めて行く島なのですがっ

飛行機で約1時間30分。

小型飛行機なのでより怖かったぁ

しかも座席はみんなバラバラ。


fi9.jpg
fi10.jpg

ボホールの空港に着くとホテルやツアーの人が大勢お出迎えしてたけど
うちの迎えが見つからず何度も往復うろうろ・・。

ようやく見つかって車に乗りホテルへ直行〜

大きな橋を渡り約30分程。

奥のきれいな海の近くのホテルを予約したのでけっこう遠かった〜。

チェックインの時間までだいぶ時間があったのでとりあえずレストランでランチ。

鍄祀さんはミートボールパスタとマンゴーシェイク
私はエビとピラフのプレートとウォーターメロンシェイク

あとみんなでつまむ用にポテトを注文

fi11.jpg

fi12.jpg


fi13.jpg

ポテトは固かったけどごはん美味しかったぁ

特にシェイクがフレッシュフルーツを使っているからマニラのレストランで飲むよりすごくおいしぃ


食べ終わった後はみんなで海辺を散歩。

fi14.jpg

fi15.jpg


でも天気があまり良くなくて途中で雨がザーーーーって降ってきて

しょうがないからショップで時間つぶし。

マミーに水着を買ってもらった

小さなショップだったのであっという間に見終わっちゃってチェックインまでかなりヒマだった


ようやくチェックインして部屋に案内されるといい感じの部屋
私と鍄祀さん2人で1部屋だったのでけっこうゆったりだった

雨も上がり水着に着替えて海へ泳ぎに行ったんだけど、海はまぁまぁキレイって感じかな・・。


鍄祀さんはリゾート地だしセブに近いからきっとキレイだよ!!って期待してたけど・・
海に入った感想。

魚あんまいない。
海草まみれで大きなヒトデとウニばっかり

透明度はあるんだけどねっ
ちょっと残念・・。

しかも鍄祀さんウニを蹴飛ばしてしまって・・
トゲが7本も刺さり大変な事に

たまたま遊びに来てた薬局のお姉さんに処置方法聞いたり、よく踏んづけるというホテルの従業員さんが
カラマンシーやお酸を足に塗ったり大変な事になっちゃった

抜くと折れて毒が出るという事でお酸で溶かすという方法を聞かされ・・


正直トゲって溶けるの??と半信半疑だったけどとりあえず地元の人の意見を信じてその日は
安静に過ごした。

見た目は痛そうだったけどそんなに痛くは無いみたいで良かったぁ


夜はランチした店と同じレストランで食事。
昼とは違って夜は生演奏聴きながら良い雰囲気

会話は聞こえづらいけどねっ

夜ごはんは鍄祀さんはピザとマッシュポテト。
私はチキンプレートとマッシュポテトを注文。

fi17.jpg

fi18.jpg

おいしい

マッシュポテトがすごくおいしかったけど量がすごくて鍄祀さんと半分にすれば良かった


夜はホテルの庭のイルミネーションや海辺の月や星がきれいでしたっ
流れ星見たかったなぁ〜

親戚が流れ星見つけてうらやましかったよ!

fi16.jpg

fi19.jpg




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
今年も1月1日から鍄祀さんとフィリピンに帰国しましたっ(^▽^*)ノ


たまには久しぶりに日本でのんびりしたお正月を過ごしたいなぁ〜って思うけど

日本在住の親戚が毎年お正月に帰国してはいい感じの島に遊びに行くので

ついつい私達も便乗!

暑い正月を過ごしてます


日本の大晦日、元旦は除夜の鐘、年越しソバ、初詣、初日の出というイメージだけど

フィリピンのハッピーニューイヤーはちょっと違う。

まずカウントダウンは長〜い爆竹や花火で盛り上がり(セレブな家は日本の夏祭りで打ち上げる様な大きな打ち上げ花火を上げます)夜中でも子供たちは笛を鳴らして大騒ぎヽ(*´∀`)ノとにかくうるさい。

そして長生きなどの意味がこもった縁起の良い食べ物『パンシット(フィリピンの焼きそば)またはパスタ』の麺類食べます。

それから元旦は新しいサイフに誰かにコインを入れてもらうラッキーコインや丸い果物を13個飾って縁起を良くします。
あとクリスマスツリーもまだ飾ってたり!



1日の朝は始発電車に乗って成田空港に向かいます。
日本からフィリピンまでは約4時間。
高所恐怖症の私は飛行機苦手で結構辛かったり・・
唯一の楽しみは映画鑑賞なんだけどいろいろ見たい映画があったのに年末の即売会イベントの疲れが
たまっていたせいか・・機内食が次運ばれて来るのを待っていたうちにグッスリ寝てました

鍄祀さんもいっしょで2人ハッ!と目が覚めた時にはテーブルにメモが貼ってあり
周りはほぼ食べ終わっている頃(^^;)

あわてて呼んでちゃんと食べれました!

ちなみに機内食のデザートはドライマンゴーとかだったりするけど今回はハーゲンダッツでテンションあがったー


飛行機は順調にちょっと早いぐらいにマニラ空港に到着。

そして私は飛行機よりも苦手な入国審査にガタガタ((((;゚Д゚))))

鍄祀さんはいつもすんなり入れるけど、私は国籍フィリピンなのに日本語しかしゃべれないので
いつも怪しまれ、以前ブラックボックスに連れていかれたのでドキドキ怖いっ

だけど前回からマミーに頼んで私が日本語しかしゃべれない理由を手紙に書いてもらっているので
変な目で見られるけど何とかすんなり通れる用にはなった・・
でもまだちょっと怖いけどね

空港を出ると日本とは真逆の気温。

いつもの待ち合わせ場所で親戚がお迎えきてくれましたっ
フィリピンに移住した日本人と以前日本で暮らしていた夫婦なので
会話はもちろん日本語!ほっとするよ〜

車に乗って家へ帰ると毎年変わらない風景。
大勢の親戚が酒飲んで大騒ぎパーティー!

正月のお祝いとおばあちゃん&親戚のおじさんのバースデーもまとめてなので
かなり盛大

いつもは50人くらい?親戚集まってるんだけど今年はさらに多くて

もちろん私は全員は分からないですよヽ(*´∀`)ノダレー?


fi1.jpg

ダンス好きなフィリピン人は子供も大人もダンスしますっ
上手でかわいぃ

fi2.jpg


親戚が飼ってる犬達。もふもふモップみたいでかわぃぃけど1匹だけ噛む子がいてちょっと怖い
横のプレゼントはくじ引きの景品で大当りは扇風機やベッドマットなど生活用品
日本在住の人は当たらない仕組み。

fi3.jpg

料理はブッフェスタイルで花やテーブルの装飾などのセッティングは担当の親戚の方が
毎年飾りつけてくれます(^^)

fi4.jpg

fi5.jpg

fi7.jpg

フィリピンではお祝いの時レチョン(ブタの丸焼き)食べます!
豪華な時は牛の丸焼き。

いつもは1匹なんだけど今年は人数多いから2匹並んでた〜

fi6.jpg


今年はティーセットが当たった。
鍄祀さんはグラスセット。

持って帰るの大変だからもちろん置いて帰りましたよ。
みんな使ってた(^^)

fi8.jpg






ブログず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと止まっててごめんなさぃっ!!


久しぶりの更新ですょっ!!

メッセージや直接お会いした方に「ブログ更新しないんですか?」って聞かれてたのですが・・


最近では即売会に参加する機会が増えて、

小イベントに向けての作品作り→コミケに向けて作品作り→息抜き(旅行などなどっ)
即売会以外のイベント(撮影会など)→小イベントに向けての作品作り→コミケに向けての作品作り


と活動が忙しくなってなかなか更新出来ずにいました


特に去年は衣装、小道具制作に力を入れ時間をとられてたので告知するのが精一杯でしたねっ(><;)

今年は少しづつでも更新出来たらいいなぁ〜と思います。


とりあえず今年の活動予定告知です!!



コスROM系即売会

『 ROMけっと 』

開催日時:3月20日(火・祝) 11:00〜16:00

会場:横浜産貿ホール

アクセス:みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩約4分

入場料:一般参加費  2500円(500円ROM購入クーポン付き)
コスプレ参加費  1000円(男子更衣室が無い為女性のみ)



★成人向けゾーンでは身分証明書が必要になります!

★ROM購入クーポンで500円割引きします。

★蝶月真綾写真集ROMを1枚以上購入してくださった方に
先着で撮影チケットを差し上げます。
※撮影は1:1の撮影ですが時間によっては枚数制限をさせていただく
場合がございます。詳しくは当日お尋ねください。

★ROM-COMI4で落としてしまった新作プリキュアROMを
発行する予定です!




巨乳・爆乳オンリー即売会

『 西瓜娘8 』

開催日時:5月4日(祝・金) 11:00〜15:00

会場:東京都 都立産業貿易センター浜松町館


アクセス:JR、東京モノレール『浜松町駅』(北口)から徒歩5分
ゆりかもめ『竹芝駅』から徒歩2分
都営浅草線、大江戸線『大門駅』から徒歩8分


入場料:一般参加費  1000円(予価)



★18歳未満入場禁止ですので身分証明書が必要になります!

★蝶月真綾写真集ROMを1枚以上購入してくださった方に
先着で撮影チケットを差し上げます。
※撮影は1:1の撮影ですが時間によっては枚数制限をさせていただく
場合がございます。詳しくは当日お尋ねください。

★mariposa luz de la lunaまたはくいーんさいずにてROMを1枚
購入してくださった方にLUUさんとの合同プレゼントを企画中♪



デジタル系即売会

『 コスホリック 』

開催日時:5月5日(土)

会場:ベルサーレ汐留予定



3月のROMけっと以降は5月までイベントに参加しませんのでぜひ遊びに来てくださいね♪

尚、コスギャラリー!4と大阪のロムフェスは成人向け作品頒布禁止の健全オンリーイベントの為
参加しません!!

特に大阪イベントのお問い合わせが多くて非常に残念ですがご了承ください

 | BLOG TOP | 


