FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
aaa.jpg


新作合同写真集ROM【miroir】のジャケットが完成しました!

まだプログラムが終わってないのですが・・落とさないようにがんばります

ヴァンパイアセイバー コスプレ写真集ROM

モリガン・アーンスランド:蝶月真綾(mariposa luz de la luna)
リリス:樹珠洲華(Marble)

衣装:ノーマル、ダメージ、うたたねver.

画像サイズ:800×1200(予定)

収録枚数:660枚以上

R18 成人向け
※18歳以下の未成年者は購入、閲覧、所持は出来ません!!

価格:¥2000

☆隠しページあり


6月26日ROMけっと
サークルスペース5F H‐01

5Fスペースは成人向け、18禁サークルとなります!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

先日の撮影会に参加されたみなさん参加していただきましてありがとうございました!&おつかれさまでした!


最初はどうなるかと思いましたが1人の方にこちらのミスでご迷惑をおかけしてしまった
以外は大きなトラブルも無く無事に撮影会が出来たと思います

細かい点では今後改善しなきゃねっと鍄祀さんと反省会しましたが
いろいろ考えて次回第2回も開けたらいいなっと思います。

次回開催の日程につきましてはスケジュール調整ができたら近いうちに・・
無理なら秋以降になるかもしれませんがまだちょっと分からないので
ハッキリとした答えはできなぃです(^^;


今回は11部という長い撮影でしたが、意外といけましたね!
よくよく考えたらROM撮影の時はフルじゃないけど11時間ぐらい撮影時間あるし
大荷物持って登山して撮影するよりかはまだ楽かも!?って思っちゃいました

ただ私は体が非常に硬いのでポーズの件ではご希望に添えない事が多くて申し訳なかったです(><;)



メッセージをいただきましたが、参加者の方には楽しんでいただけたようで私もお話できたり交流が出来てすごく良かったです
慣れない撮影会でちょっと緊張してましたが撮影会に参加されたみなさんはすごく優しくて安心できました!
また次回も参加していただけたら嬉しく思います

その時はぜひよろしくお願いしますvv


そして今回スタジオを貸してくださったNABAさんと1日スタッフとしてROMの写真選びをしながら受付や手伝い、忘れ物などの買出しに行ってくれた鍄祀さんにも感謝ですっまたお願いします♪♪

↓いただいた差し入れです
hatiaki 001
箱の中身はラッシュのソープと入浴剤でいっぱぃでした
hatiaki 004
写真には無いけど、おともだちがアイスとジュースの差し入れも持ってきてくれました!
ありがとぅです



撮影会の後はうしじまさん、ぷでさん達と居酒屋で6人でアフターしましたっ
実は撮影会の日、ぷでさんにスタジオシェアのお誘いをされてたのですが行けなくてお断り
しちゃったのにアフターに来てくれて嬉しかったです
遊びに来てくれたうしじまさんもすごく嬉しいぃ(*´∀`*)

めっちゃ楽しかったぁ〜

それからスタジオに1泊させてもらって翌日は早朝に八チワンのメイド服撮影、その後は白メイドの撮影しましたっ!

ほんとはその後にそよさんの私服撮影もあったんですが・・さすがに私も鍄祀さんも限界がきて
その日は早めに切り上げて予定より早く帰りました。


ちちワンがROMけっとに間に合うかちょっと不安です(><;)

ブログでのご報告遅くなりましたが・・

C80当選しましたぁーーーー!!


前回は不備で落ちちゃって小恋。さんとうさヲさんにご迷惑おかけしてしまって・・
今回は受かりたい!!と鍄祀さんとガタガタ発表待ってたのですが本と良かったです

まだ撮影はほぼ終わってないので全力でがんばりますね!

一応個人の新作発行は

クイーンズブレイドROM タイトル:ホラースパイス

クリミナルガールズROM タイトル:いっぱぃおしおきv

甘詰ROM タイトル:悪魔りょ!!

の3作+特典を予定してます!

そして間に合えば岡田ゆいさんとの合同ROM

『スイートむっちキュア(仮)』

を発行したいですね!!

今回もオール男性向けR18作品となりますのでご注意くださぃ
未成年者の方は閲覧、購入、所持 一切できません(><;)

あ、あと「ナナとカオル」の千草奈々×舘涼子ROMにナナのコスプレでゲスト参加します!!
R15作品になります!

近々近況報告したいと思います!


新作以外は

コスギャラリー2発行作品とROMけっと発行予定作品を持っていく予定です。
それ以外は持ち込み部数によりますので未定。

売り子してますのでぜひぜひサークルに遊びに来てくださぃね

【6月上旬】

とらのあなさんにて初めて写真集ROMの委託をしました!

現在は「カトレアの華」の1種のみです。

本当はいくつかの種類を委託しようと思っていたのですが初取引は1種類のみらしく

1ヵ月しないと次の取引ができないみたいです

なので7月上旬までにはサークルのパスワードが送られてくると思いますので

7月上旬にはまたいくつか委託をしようと思っていますのでよろしくお願いします


【6月中旬】

久しぶりに個人撮影会をします!

こういった大募集での個人撮影会は初めてですねっ!

今まで何度か撮影会をして欲しいというメッセージをもらいましたが

忙しくてなかなか開けず、ようやく今回は開く事が出来ました

コスイベント、即売会ではバタバタしちゃってるので今回はゆっくり交流ができたらいいなっつて思います

あと2日後ですが、参加されるみなさんよろしくお願いします(>v<*)


【急遽!】

先ほど1枠キャンセルが出ました!

5部:14:00~14:45 カトレア

やむを得ない事情でしたので非常に残念だったと思います。

CureやMAILにて何人かの方からキャンセルが出たらご連絡くださいとのメッセージをいただきましたが
公平の為HPにて再度募集致します!ご了承ください。


【6月下旬】

コスROM系即売会 ROMけっと×CosMax共同主催

『ROMけっと』

2011.6/26(日)11:00〜16:00

レイヤー¥1000、一般参加¥2500(500円クーポン付き)

会場:綿商会館 4F、5F

4F→全年齢&15禁サークル
5F→成人向け、18禁サークル


アクセス:■都営新宿線馬喰横山駅A3出口より徒歩約5分
■東京メトロ日比谷線・都営浅草線人形町駅A4出口より徒歩約5分
■都営浅草線東日本橋駅B2出口より徒歩約5分
■JR総武快速線馬喰町駅1番出口より徒歩約9分

60サークルが参加決定です!!
サークル参加配置は公式HPをごらんくださぃ。

間に合えば新刊発行します!


ヴァンパイアセイバー モリガン×リリス

「miroir」

R18 ¥2000
・ノーマル、ダメージ、うたたねver.

モリガン・アーンスランド:蝶月真綾
リリス:樹珠洲花



ハチワンダイバー みるく(中静そよ)

「ちちワン」

R18
¥2000
・メイド服、白メイド、私服


あくまでも予定ですので落としたらすみません
がんばります!


☆その他持ち込み予定☆

・戦場ロヴィーネ ¥2000
・Voyage envoyer ¥1500
・DANKIN! ¥600
・ひみつの時間 ¥1500
・魔女狩り ¥2000
・コ・ト・バ・ア・ソ・ビ ¥2000
・恋は嵐
・狩 ¥1500

それ以外の作品をご希望の方はメッセージにて作品タイトルと受け取り人様のお名前(H.N可)
をご記入の上ご連絡ください。


今回もコスプレして売り子していますので
ぜひサークルに遊びに来てくださぃvv
2月の終わり頃にうしじまさんと鍄祀さんと3人でごはん食べに行った時の話です


うしじまさんから1月にお食事会のお誘いメールをいただいたのですが私フィリピンに行ってて
帰国してからすっごく残念でしかたなかった(><;)

そしたら鍄祀さんがじゃあ逆に食事誘ってみたら?との事でメールしたところ

うしじまさんとプライベートでごはんが実現しちゃいましたょっ

かなりうっきうき(*´∀`*)

しかもお店はうしじまさんが選んでくれてとってもおしゃれなカフェに連れていってもらいましたっ

店内はゆったりとした薄暗い雰囲気で落ち着いた店でいい感じ

miri013400.jpg

メニューもおしゃれでうまうまぁーーー

miri019400.jpg

miri020400.jpg miri018400.jpg miri016400.jpg

スウィーツには合うお酒をセットにしたメニューもあってどれもおいしそうで
迷っちゃいましたがうしじまさんはショートケーキ、鍄祀さんはモンブラン、私はチーズケーキを
頼みました♪

miri024400.jpg miri 027400 miri025400.jpg


みんなの食べくらべし合ったけどスウィーツに力を入れてるカフェなので料理やお酒はもちろん
スウィーツがとってもおいしぃ

おいしい物食べながらコスプレの話やROMの話などいろいろ話をしてたくさんたくさん話して




気がついたら終電かなりの勢いで過ぎてました

楽しい時間ってあっという間

とりあえず始発待ちという事で深夜2:00の閉店時間まで居座り
その後はうしじまさんが昔よく行ってたおでん酒場に店を変え
飲み直し(^∀^)

miri034400.jpg

店内はにぎわっていておでんがすごくうまぁーーー

miri 042400

たっぷりお話できておいしい店教えてもらってすごくステキな食事会でしたっ
しかも多めに出してもらっちゃっいました


うしじまさんはかわいくてスレンダーなだけでは無く気さくでいろいろペースを合わせてくれる優しい人
だからますます惚れちゃいますね


ぜひまたいっしょに食事したいですねー(*´v`*)
けっこー前の話ですがナンジャタウンに行った時の話です

モンハンとマクロスと銀魂のイベントやってて私は期間中2回行ったょ!

1回目は水刃さんと鍄祀さんが行ってる時に私は仕事後に合流〜

2回目はマクロスのサヨナラノツバサを見る前に鍄祀さんと2人で行ってきたぁ


人気作品がそろっちゃってるんでかなり混み混み

aaaaa128400.jpg aaaaa137400.jpg

モンハングッズが当たるガラポンくじ引いたり

aaaaa078400.jpg aaaaa079400.jpg

景品のデザインによってクエストが変わるチャレンジクエストをやったょ!

私はヒントを見ながらスタンプを1つ見つけるクエストにチャレンジしたけど
スタンプが全然見つからず鍄祀さんに見つけてもらっちゃった

bokin038400.jpg bokin035400.jpg

↑肉焼き器。撮影に使いたぃなぁ〜

aaaaa093400.jpg aaaaa142400.jpg
aaaaa148400.jpg bokin050400.jpg

「アイルーダルマ餃子」「10連よろず焼き餃子」
おみやげでもらった「こんがり肉」

どれもうまうまだったょ
オトモ餃子は水刃さんが買ったもの♪2個セットでかぁいかった

でもセット買わないとステッカーもらえなぃってちょっとズルぃ

aaaaa156400.jpg bokin013400.jpg
bokin016400.jpg aaaaa174400.jpg
aaaaa163400.jpg aaaaa167400.jpg

「あっしはニャン次郎チョコデザートでサァ!」「ユクモノネコムース」
「ウルクネコアイスクレープニャ!」「眠りを誘う白プーギーアイス」
「アシラネコアイスニャ!」

もらえるステッカーで選ぶとけっこうあまいのばかりにもちろん私1が全部人で食べたわけじゃないですよww
あまいのいっぱいより餃子の方がたくさん食べたかったなぁ
個人的にはアシラネコアイスが1番おいしかった

デザインは見本に比べてけっこうぶちゃいくなのも気になるww

bokin008400.jpg

イベントに関係ないけどどうしても食べたかったスウィーツ
いちごスウィーツが大好き

bokin004400.jpg bokin002400.jpg

ランカちゃんとシェリル

マクロスのガラポンくじは私も鍄祀さんもけっこう当たりな方でした

あと紙ヒコーキを投げてハートの輪っかをくぐらせるゲームをやったんだけど
紙ヒコーキが何ども投げられて使用感たっぷりで先っちょもぐちゃっと折れててかなり難しかったぁ

鍄祀さんは1つだけ通ってあとはダメでしたね残念!

aaaaa155400.jpg aaaaa153400.jpg
aaaaa170400.jpg

私が注文した「お兄ちゃんのパインケーキ」
鍄祀さんが注文した「あい君餃子」
2人で半分こした「クラン・クランベリーパフェ」

(;゚Д゚)!お兄ちゃんのパインケーキまずくないですょ!ww

bokin043400.jpg

どうしても気になってしまった洞爺湖餃子!かなり長い

bokin019400.jpg

最後は貞治とツーショ(^^)

まだモンハンは延長してるみたいでしかも新メニューがあるとか!
値段高いけどおいしいのでまだ行ってない人はぜひ行ってみてほしーです(^v^)



名古屋からは夜行バスに乗って5日の朝に東京に付きましたっ!

risien235400.jpg

1回お家に帰って仮眠をとってそれから急遽コスホリックへ

元より行きたかったのですが名古屋から帰るのがイベント当日の朝だったので行けたら・・
という事で一切告知はしませんでしたがやっぱりどうしても欲しいROMがいくつかあったので・・

特に岡田ゆいさんの「激撮 破廉恥レイヤー岡田ゆい」

がどうしても欲しくてっ!!

カトレアコスで参加しちゃいましたょ(・∀・*)

サークルの数も参加者の数もすごかったね

cure_15217910400.jpg nagoya925400.jpg

仲良くしてくださっている超巨乳さんでしかも、かぁいいLUUさんとツーショ
一緒に写っていただいてすごく嬉しぃ(*´∀`*)
右のPhotoはいただきましたっ

nagoya933400.jpg nagoya934400.jpg

C79でONE PIECEのコスROMを発行されていたmiraaさん(右)とKonさん(左)!
鍄祀さんがめっちゃ可愛いレイヤーさんがいる!!!!っ惚れたと教えてくれたのですが
本当にお2人ともきれいでスタイル抜群でかぁいい
ROMの内容もすごく良かったのですが本人達もとってもおステキでした

nagoya931400.jpg nagoya929400.jpg

細くて美しいお2人に挟まれてガタブル((((;゚Д゚))))
でもほんとにかぁいい・・

SH3I0367.jpg

イベント最後の撤収時に慌てて撮ったのでうっかりメガネが無いですが気にしない
あと写メなので画質悪くてすみません
岡田ゆいさんかぁいいょ~


そしてこちらは魎皇鬼さんに撮っていただいた画像の一部です♪神業

IMG_10126400.jpg IMG_10129400.jpg
IMG_10131400.jpg

あと買ったROMといただいたROMの紹介です(・∀・*)

※あいうえお順

risien1247400.jpgうしじまいい肉さんrisien2266400.jpg岡田ゆいさんrisien3267400.jpg花暖さん
risien4261400.jpg
木下小恋。さん
risien5263400.jpg
Konさん
risien6258400.jpg
羽音宮唯さん
risien7252400.jpgぷでさんrisien8256400.jpgミィヲさん
risien9260400.jpg魅月りゆさん
risien10250400.jpgrenaさんrisien11245400.jpgLUUさん
risien233400.jpgLUUさん

楽しく見させていただきました!
みなさんの新作がまた楽しみです

イベント後は帰るつもりでしたがゆいさんに誘われて大型アフターに参加させていただきました!
しかもゆいさんにはおごってもらっちゃってすごく優しぃ方です

イベントもアフターもとっても楽しかったぁ
ドイツ バイエルン州の村

nagoya449400.jpg

あちこちおいしそうな物がいっぱぃだょっ

nagoya454400.jpg

でもチーズの匂いがちょっと臭ぁ〜・・

nagoya458400.jpg nagoya457400.jpg

ぐるぐるのソーセージ好き
じゃがいもとチーズも意外とチーズのくせが無くてすっっっごくうまうま
ちょっと高かったけどね

nagoya464400.jpg

珠洲花さんはクヌーデルの串揚というじゃがいものの串揚にリンゴジャムを付けて食べるのを食べ食べ(^^)


食後は珠洲花さんがドイツの民族衣装「ディアンドル」にチェンジ
衣装も珠洲花さんもかぁぃぃ〜

nagoya488400.jpg nagoya473400.jpg

いいなぁ今度私も着てみたぃ

↓フランス アルザス地方の家 ここもイイ感じぃ( ´∀`)

nagoya498400.jpg nagoya503400.jpg

nagoya507400.jpg nagoya516400.jpg

私はアルザス地方の女性用伝統衣装、珠洲花さんは男性用衣装を着たの
今回1番着たかった民族衣装!!すごくかぁいいっ

nagoya552400.jpg nagoya587400.jpg

nagoya600400.jpg nagoya569400.jpg

nagoya606400.jpg nagoya580400.jpg

今度いくつかの民族衣装を作って着てROMを作ろうかと密かに計画中♪
民族衣装ってほんとにいいよねっ

私の国の衣装ももっとかぁいければ良かったのに

nagoya575400.jpg nagoya630400.jpg

黒髪ver.と金髪ver.

nagoya637400.jpg nagoya659400.jpg

恋人っぽい?感じで撮ろうと思ったのに姉弟にしか見えなぃ(^Д^)

nagoya700400.jpg

ショートボブvea.

最後は私がインドのサリー、珠洲花さんはクルタにチェンジ☆

nagoya785400.jpg nagoya794400.jpg

nagoya796400.jpg nagoya861400.jpg

nagoya799400.jpg


時間があっという間で全部ゆっくりまわれなかったけどまた行ってみたいな
すっごく楽しかったぁ(´∀`*)

夜は名古屋駅でお買い物してバスの時間まで居酒屋でまったりぃ

nagoya890400.jpg nagoya893400.jpg nagoya920400.jpg

名古屋はおいしぃ食べ物がいっぱぃですごく良かったぁ
楽しかったからまた行きたいな

nagoya948400.jpg nagoya936400.jpg

名古屋のおみやげで特にお気に入り!

risien237400.jpg

ドアラー!

翌日は観光でコスモワールドに行ってきました

nagoya131400.jpg

↑バス乗り場入口にあったオブジェ?パンツのぞき見


出発時間30分ぐらい前にバス停に着いたのにすでに乗り場は行列!

ギリギリバスに乗れたけど鍄祀さんと珠洲花さんが1つ空いてた席を譲ってくれて2人は補助席

名古屋駅から1時間3人バラバラでした


リトルワールドに着くといっぱい人がいてGWという事を実感!

前に2回来た事ある珠洲花さんも人の多さにびっくり(;゚Д゚)!

とりあえず駅で買った名古屋名物食べながらどう回るか打ち合わせしたょ

nagoya162400.jpg nagoya160400.jpg

リトルワールドはいろんな国の建物、食べ物、おみやげ屋があって民族衣装も着れるとの事で
かなり前から楽しみにしてたけどっあまりに人が多いので予定をちょっと変更もしたり・・

でもってちょこちょこ見学しながら進みましたぁ

nagoya172400.jpg nagoya210400.jpg

                       中華街でよく見かける幸運を呼ぶ?かぶり物

nagoya217400.jpg nagoya225600.jpg

台湾のおみくじはいろいろルールがあって神様がそれじゃないと示したら何度もやり直すそうで
私の前にいたカップルは何ども何どもやり直してました

私と鍄祀さんは1回でOK(^^)

書いてある事は日本とほぼいっしょだけど「雨 ある」はなんだろっ??(^^;)

nagoya270400.jpg nagoya259400.jpg

中南米の部屋はとてもきれいで撮影に使えそう

nagoya323400.jpg nagoya278400.jpg

私はメキシコ舞踊衣装 珠洲花さんはスペインのフラメンコドレス着ちゃいまいたっ

nagoya373400.jpg nagoya416400.jpg

nagoya392400.jpg

インドネシア バリ島貴族の家もいい感じ♪

nagoya423400.jpg nagoya422400.jpg

この日はすごく暑かったのでみんなでフルーツスティック食べたょ
私と珠洲花さんはパインスティック食べたんだけどキンキンに冷えて固くてあご疲れたし
ちょっとすっぱかった

鍄祀さんが食べてたマンゴースティックはあま〜〜ぃ

nagoya425400.jpg

あとサテアヤムというピーナッツをすりつぶした甘めのソースの串焼きがすんごくうまうまだった

名古屋1日目の夜はひつまぶし食べました

nagoya073400.jpg

nagoya081400.jpg

ひつまぶしはうなぎってのは知ってたけどうな重との違いが最初分からなかった!

nagoya070400.jpg nagoya071400.jpg


うなぎ好きだからにこにこ(*´∀`*)

nagoya077400.jpg

お茶づけにして食べるのもうまうまだけど私はそのまま食べる方が好みだったので
ほとんどうな重として食べちゃいました(^^)

かなりうまうま

nagoya074400.jpg

牛スジもうまぁーーーー

おなかペコペコで元気無かったけどいっきにテンションあがっちゃったょ

nagoya088400.jpg

↑駅で見つけたコカ・コーラしゃちほこ!

本物のしゃちほこは今回時間が無くて見れませんでしたぁ



長い間ブログ放置してすみませんでした!

時間空いちゃいましたが名古屋のROM-COMI2に参加されたみなさんお疲れ様でした
そしてサークルに遊びに来てくれたみなさんありがとうございます

見知らぬ初めての土地でドキドキ!+ROMオンリーかと思ってたらROMオンリーでは無かった事を
当日知って・・開場した時はコスROMサークルここに居ても大丈夫!?と思ったけど
買い物終わった後にコスROMも見に来てくれて嬉しかったぁ〜

やはり本を目当てに来てる方から見ればコスプレROMは近寄りがたい雰囲気があるんですかね
これを機に初めてコスROMを手にしてくれた方もいて本当に嬉しかったですね!

そして遠くからわざわざ参加しにいらした方がいて驚きました!
大阪の方や千葉からは2人も!1番遠い方で栃木からいらした方もいて
新刊が無い事がすごく申し訳無かったです

イベント後はROM-COMIに参加された方や参加できなかったけど行きたかったという方から
たくさんメッセージが来て嬉しいですね

また機会があったら参加したいです!!

以下イベント写真で〜す

SH3I0347400.jpg

珠洲花さんと鍄祀さんと3人でサークル売り子しました

SH3I0352400.jpg  SH3I0351400.jpg

会場にあったホワイトボードにかきかき♪

SH3I0356400.jpg

左が私 右が鍄祀さん 下の青いのが珠洲花さん!

nagoya028400.jpg

カトレアとりんちゃんです!

nagoya034400.jpg nagoya048400.jpg

主催者さん作?の武器を借りちゃいましたっ
ブラックロックシューターや銀魂の沖田が持ったらちょーどいいかもっ

nagoya044400.jpg nagoya037400.jpg

武器屋なので違和感なぃっ




 | BLOG TOP | 


