FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
とあるきっかけで宮城県の特産品ささかまを取り寄せしましたっ

KUKK404900_convert_20110428001733.jpg

高政さんのささかま&あげかまセット
ぎっしりつまってます

KUKK408400.jpg KUKK422400.jpg

楽しみに待っていたのでテンション高いょっ♪♪


KUKK405600_convert_20110428001800.jpg KUKK406600_convert_20110428001827.jpg

香りがすごくいぃ

KUKK417400.jpg

お魚の味がめっちゃ凝縮されて!!すっごくうまうまでしたっ

ささかまは2種類あってあげかまはエビ、貝柱、五目など4種類入ってたんですがどれも

本当にすっっっごくおいしかったです

またぜひ食べたぃな


もし食べてみたい方はこちら
蒲鉾本舗 高政



話まったく変わって

鍄祀さんが買ってきたパンダのクリームパンを鼻だけ食べてみたら

こうなっちゃいました(^ω^)↓

110427_2342~01

耳がおかしいけど・・


まどマギはマミさんがかぁいくてっ
マミさんのコスしたいなぁ

マミさんROM作りたいです(^^)

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
岡田ゆいさん合同ROMを制作する事が決定しました

先日、居酒屋にてゆいさんと鍄祀さんと打ち合わせしてきたのですが

ROMの内容は『スイートプリキュア♪』に決定

せっかくなのであまり自分1人ではやらないような可愛いROMにしたいなって思いましたvv

私個人としてはふたりはプリキュアやフレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュアも好きなので

どれがいいか悩みましたけどね(・ω・)

プリキュア以外にも何かやりたいのがあれば~って話をしてたんですが

結果やっぱりスイートプリキュアで!って事で(^^)


ROMのタイトルはまだ仮題なんですが『スイートむっちキュア』です

このステキなタイトルはゆいさんが考えてくれましたっ

最初はハートキャッチプリキュアでタイトルがハートビッチむちキュアって盛り上がっていて

神タイトル過ぎるタイトルに最後までハートキャッチかスイートか私の中で悩んでましたww


キャラの方はゆいさんが

爪弾くはたおやかな調べキュアリズム

そして私が

爪弾くは荒ぶる調べキュアメロディー

のコスしますvv

内容は変身後+奏&響ヴァージョンの私服です!

制服では無くあえての私服

ゆいさんは絶対かわいい!!と想像の段階で断言できますが
私・・似合わなかったらごめんなさぃ

そして私はあくまでもプリキュアでは無くむっちキュアなので~


ガッチリ成人向け内容です!まだ撮影してないのですが今回はセクシーなゆいさんとの合同なので

すごぃ事になるかもしれませんね(^ω^♯)


一応夏には発行したいな~と思ってます!

ゆいさんとは初の合同なのでドキドキ楽しみぃ
知り合いの方に私の不知火舞の写真を雑誌に載せたいとメッセージをいただきました

ROMの写真を使いたいという事で承諾しましたが・・

てっきり通常の方かと思ってたらビックリ

花魁舞ちゃんだょ!

雑誌買った方はどこに載ってるか探してみてねっ(^^)ノ

ss 003

相方は2回探してもなかなか見つけられませんでしたww



お話かわって鍄祀さんが去年骨折した時に腕にプレートを入れたんですが

先日入院してプレート取る手術をしました

まだ100%完治じゃないけどとりあえずそんなには痛く無いみたいで

重い物を持つ事以外は通常の生活が出来るので安心したょ



そしてその鍄祀さんが退院後に買ってきてくれた四角いアンパン!

「代官山アンパン」という四角い形した珍しいアンパンで

珍しいのは形だけかな?と思ってたらあんの中にしらたまみたいなのが入ってて

さらにビックリ

うまうまでしたっ

ss 004
TIGER & BUNNYめっちゃおもしろぃ

ブルーローズに一目ぼれして見始めたんですが女の子かぁいいし

1話見て続きがかなり気になっちゃいました(^▽^*)

スパーヒーローをテーマにしたアニメでアメコミちっくな雰囲気が特徴的なんですが、
ただヒーローが悪と戦う話では無くてたくさんのヒーローが会社の為にスポンサーつけて
ポイント稼いだりしながら競い、ランキングを目指し闘うというちょっと新しいヒーローの話なんですね!

とにかく私は絵で入っちゃったのですが内容も面白かったので第2話が楽しみ

てかブルーローズちゃん本とにいいなぁ

TIGER & BUNNY公式HP
コスギャラリー!2では作業の遅れで大遅刻してしまいましたっ

多くのサークルさんの不参加、大雨という事で参加者が少ないと予想してたんですが

会場に着くとたくさんの参加者様であふれていてビックリっ


会場に着いてすぐに着替えをして売り子の手伝いをしたのですが

お友達レイヤーさんや、カメラマンさん、サークルに遊びに来てくれたみなさんに

たくさんの元気をいただいちゃいました

ROMの方も新作が完売しまして感謝の気持ちでいっぱぃです



そして当日私が遅れた間にも1日一生懸命売り子をしてくれた

水刃さん、珠洲花さん、鍄祀さんにも大感謝ですっ


あと、サークルに遊びに来てくれた方からたくさんの差し入れをいただいたり、

他サークル様からは今回も新作をいただいてしまって

本当にみなさんいつもありがとうですっ

aaa059.jpg

↑箱いっぱいのカップラーメンも送っていただいちゃいましたっ
そして本当はもっといっぱぃあったのですが食べたり飲んだりしちゃったのでとりあえずある分だけの
写真です。

会場では新作ROMで着たガレット少尉のコスをしました!

D7464b.jpg

ぷでさんからいただいたツーショ(^^)撮ってくださった方ありがとです!
私が太くてデカくて残念ですがぷでさんはちっちゃくてめちゃかぁいいっ

D7466.jpg

私のおっぱぃとぷでさんww

b4fe0.jpg

こちらはアサガオBlogさんに撮っていただいた写真です↑
ブログの掲載ページからいただいちゃいました!

28388.jpg 2d53e.jpg

顔が酷いのは寝不足のせいと言い訳したぃっっww




コスギャラの後は鍄祀さん幹事のアフターに参加っ

そこで何とっっ!!ステキな生イラストを描いてもらっちゃいましたっっ


aaa070.jpg

はらしょ(原田将太郎)先生

aaa073.jpg

水龍敬先生

描いてもらいたい!!と前々から思っていたのですっっっごく感激です

普段はやんわり優しい雰囲気の方達ですが、イラスト描いている時のお2人は
とても真剣でプロ作家さんのオーラがすっごぃでまくりでかっこ良かったですょー!

特にペンさばきが生で見れて貴重でしたっ

そして何と何とっ!!

うしじまさんにもイラスト描いてもらっちゃいましたっ
ゆるかぁいいイラストがうしじまさんって感じでとってもステキです

aaa067.jpg

↑18禁本持ってる方はうしじまさんの個人情報が記載されているのでモザイクww
私もうしじまさん大好きー


本当に嬉しい1日でしたっ


【お詫び】

HPにも記載しましたが、コスギャラリー!2にて販売した「戦場ロヴィーネ」の
画像がリンクミスとなってます
すみませんでしたっ

【ミスの内容】

『index』→『Record』→をクリックしても画像が見れない。

【画像の見方】

『senjyourovine』のファイルをクリックし
『photo1』、『photo2』、『photo3』、『photo4』
を各自クリックしますと画像のページに進んで写真は見れます。


ご希望であればプログラムを修正したROMと交換を致しますので
お手数ですがパッケージの写メを付けてご連絡くださいませ。


【画像切り替わりプログラムの写真集について】

画像の入り口ページに進みますと、
「セキュリティ保護の為このコンピューターにアクセスする可能性
のあるスクリプトやActiveコントロールを実行しないよう
Internet Explorerで制限されています。
オプション表示するには、ここをクリックしてください」

と表示されましたらバーをクリックしてください。
イラストから写真に切り替わります。



コスギャラの話しとは別件ですが、以前書いた【重要】の日記についてです。

日記を呼んでくださった方からMAILやCureのメッセージにてたくさんの励ましや応援のメッセージを
いただきました!!

日記の方にもコメントをいただきありがとうございます

嫌がらせをしている人が居るのも事実ですが、それ以上に応援してくださる方が

たくさんいる事、そして真剣に思ってくださった事をとても嬉しく思います!

嫌がらせのメッセージの文面について話を聞いたのですが、2ちゃん用語を使用している事が

分かりました。

1人か複数かはまだ分かりませんが、やはり許される事ではありませんので

今後はそのような事が無いよう願いたいと思います。



急な呼びかけだったのに・・

ブログやメッセージを見て秋葉原に駆けつけてくださった方がいて、

心からありがとう!という気持ちになりました

被災者の方からもお礼のメッセージをいただきましたが、

私は街頭募金の呼びかけに応えてくれた人達に強くお礼が言いたいです


当日は秋葉原にてレスラーのみなさんと秋葉原のメイドさん、レイヤー、スタッフさんの

みんなで声かけをさせていただきました。

正直、一般の方から見たら異様な光景だったと思います。


笑って写メを撮って去っていた方もいました。


それでも、なんだろう・・?って注目をされて

それがきっかけで募金活動に目を向けて気持ちを届けて欲しいと協力をしてくれた方が

たくさんいました。


私は私自身の事を変なのがいると笑われてもネタにされても

それでも義援金が集まるのであれば1人でも多く1日でも早く被災者の人の為になるのであれば

偽善者と呼ばれても1円でも集める事が出来て良かったと思います!


こんな私でもちょっとでも力になれるきっかけを作ってくれた小恋。さんにも感謝したいと思いました!


そしてご協力してくれたみなさんのおかげで約370000円もの募金が集まったそうです!

本当にありがとうございました!!

まだまだ大変な時期が続きますが一緒にがんばりましょう(^^)


こちらはいただいた当日の風景です。

_MG_96033400.jpg

写真ダップル様↑


bokin184400.jpg

bokin206600.jpg

bokin213600.jpg

bokin225600.jpg

bokin254600.jpg


http://zero1-news.blog.players.tv/article/44125875.html

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110404-OYT8T00080.htm

http://news.canpan.info/2011/04/post-152.html

http://www.otapoke.com/

先日のコスギャラリー!2ではたくさんの方がサークルに来てくださいましたっ!

本当にありがとうございました!!

みなさんの顔や元気な姿を見てほっとしましたし、私もたくさん元気をいただきました(^^)

被災者の方に何ができるかというと募金や節電もありますが生活を取り戻す事も大事だと
聞きました。

まだまだたくさんやらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事がありますが

私もみなさんと一緒にがんばって自分の出来る事をやっていきたいと思います!


コスギャラ当日は多くのサークルさんが欠席されて、天気もどしゃぶりの雨という悪天候で

イベント事態どうなってしまうんだろう?と思っていたのですが、予想をはるかに超えた

たくさんの参加者がいらしてびっくりしましたっ

1に続きとても大盛況なイベントでした(^^)



次回参加の即売会イベントは初の名古屋です!!
遠方のイベント事態が初でさらに初めて行く土地と緊張してますが、
ROM-COMI2に参加される予定のみなさんよろしくお願いしますね

間に合えば今度こそモリリスROM発行したいと思います


さて急なんですが、明後日4月3日東北沖地震の街頭募金活動に
参加させていただく事が決定しました


本当に急なんですが今日お声をかけていただいたので急遽参加決定です(^^)

プロレス団体のZERO1さんと日本財団さんのコラボとなります。


日時:4月3日(日)午後1時~午後4時

場所:秋葉原UDXビル広場


参加及び協力団体:ZERO1、秋葉原のメイドカフェ約30店舗、NPO法人リコリタ、他


集まったお金は「日本財団 ROADプロジェクト」に寄付され、
(1)災害で親を亡くした子供たちの支援
(2)特別な介助が必要な障害者、高齢者の支援
(3)看護師、心理療法士、手話通訳などの専門家の現地派遣
(4)支援の届かない避難所で暮らす被災者支援などに重点をおいて使用される。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20110401-00000016-spnavi-fight.html

http://zero1-news.blog.players.tv/article/44075531.html

私は1コスプレイヤーとして参加します。

みなさんぜひご協力お願い致します!!

 | BLOG TOP | 


