FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
とりあえずジャケットは完成

まだまだやる事いっぱぃです(>Д<;)

2キャラなので収録枚数が630枚以上にもなっちゃいましたっ!

見るの大変かもしれません・・・


今回も隠しページあります

・茨ス包ス趣ス費ス会ス趣ス・シ\convert_20100721135736
[PR]

夏コミ告知です!

私の友達であり、中学時代の同級生のもりのきのこが今回初めて写真集ROMを制作しましたっ

東方Projectのフランドール・スカーレットのコスプレ写真集ROMです

写真はプロ並に綺麗で本人もスレンダー美人さん!とってもとっても可愛いです

素敵なスタッフの協力の元で出来た力作だそうです(^^*)


しかも特典は20ページ A4サイズフルカラー オフセットの写真集&イラスト集付き!

コスプレイヤーと人気絵師4人のコラボという超豪華特典

CD-ROMには絵師によるPC壁紙がつくそうで、初めての写真集、コミケ参加とは思えない程とにかく豪華です

東方Project『フランドール・スカーレット』コスプレ写真集ROM

タイトル:『東方月虹夢』 全年齢対象

価格:¥1800

収録枚数:約300枚

発行日:2010.8.14

サークル:しょろりん   
     
レイヤー:もりのきのこ

スペース:東ウ27-a

【特典参加絵師】

・コタ様
・にぃと様
・はなぉ様
・朧月様

20100715_1061079.gif

20100428_883247.jpg
水刃さんが夏コミに出す新作写真集ROMにゲスト参加させてもらいましたっ


クイーンズブレイドのアレインROMを出すという話しを聞いた時にどうしてもエルフであわせがしたくて
私から水刃さんにお願いしたところ水刃さんは心良く出演の許可をくれましたvv


本当に嬉しかったです


最初はエキドナで出演という事だったのですが、アレインはやっぱりノワだよねぇ・・


という事で鍄祀さんの提案でメローナのノワ変化も出す事になり、アレイン騙して偽ノワがいろいろ
いたずらしちゃいますvv(^^)


変身が解けかけてメローナの○○がでちゃったりww


いろいろ楽しい企画をして撮影しました


室内と外を撮りたいという水刃さんの希望でお泊りぃvv楽しかったぁ

699.jpg 574_convert_20100706070150.jpg 556_convert_20100706070130.jpg

ハプニングや苦労いっぱぃありましたけどね


1番大変だったのはやっぱり目的地までの移動かなっ


まず家から待ち合わせ場所まで電車で約2時間そこからバスで約45分。


バスを降りたらバス亭から泊まる場所まで徒歩4km(最寄のバス亭だそうです)


大荷物のせいでだいぶ時間がかかりました


翌日は早朝4時起きで5時に出発。


雨の中約1時間(道に迷ってしまい)かけて登山口へ歩きましたっ


それから登山約1時間くらい?


雨もすごくて荷物も重くて大変だったので目的地は断念っ


場所は結構良い感じの場所があって良かったんですけどねvv


そして雨の中着替えましたっっ


小雨を狙って撮影してたんですけど私のピンを最後に撮影しようと思ったらものすごく
雨が降ってきて・・ウィッグは色落ちしちゃうし、武器は濡れたらまずいので出さないで
数枚だけ撮影(>ω<)

1429_convert_20100706080026.jpg 1542_convert_20100706080752.jpg 1544_convert_20100706080810.jpg


濡れて大変だったけどとりあえず水刃さんとの撮影は何とか出来て本当に良かったです!!


ただ帰りはバス亭まで約6km?歩いて疲れでみんな足とかがくがくでしたぁ


しかも帰りは急激に太陽出て日差しがキツかったぁ

2013_convert_20100706080827.jpg

でも苦労した甲斐ありましたよ!!


いち早く水刃さんのかわいいアレインが見れて幸せっ


衣装の出来は相変らず素晴らしいし!!(撮影日間近に衣装に筆を落として一から作り直したというのにスゴい!!)


雰囲気もあってキレイでかわいくて水刃さんの素敵なアレインと絡めて本当に楽しい撮影でしたっ!


私、水刃さんのファンに刺されないかなっ?(^^;)

DVC00014.jpg DVC00015.jpg

写メは水刃さんにいただきましたっ↑


写真は鍄祀さんが撮影しました

サムネイルをクリックすると画像拡大で見れますvv

1857_convert_20100706070237.jpg 1745_convert_20100706070216.jpg

私の大好きなキノコ(・ω・)ノ

1025_convert_20100706075729.jpg 2004_convert_20100706080052.jpg

良い感じのロケーションvv

1273_convert_20100706075951.jpg 1276_convert_20100706080732.jpg 1065_convert_20100706075856.jpg 1073_convert_20100706075913.jpg 
1087_convert_20100706075931.jpg 1059_convert_20100706075748.jpg 1268_convert_20100706080712.jpg 1019_convert_20100706080558.jpg
エキドナの盾 最終塗装です!!
この日は珠洲花さんが助っ人で手伝いに来てくれましたvv

珠洲花さんには本当に感謝っ


というわけで私が見本で左半分ぬりぬり・・

001_convert_20100706060900.jpg


右半分は珠洲花さんにお願いしました(^^)

003.jpg


そして最後に周りと全体を私が手直しして完成!!

006_convert_20100706060928.jpg


鍄祀さんが真実の顔がこんなんだったら絶対手をいれたくないな・・って言ってたけど
私も怖くて手を入れられないょ
この前のクイブレ祭でBachさんとヒロタカさんにおみやげもらっちゃいましたっ(^^)



柿の種ふりかけ


1623.jpg 1625.jpg


ぽりぽり鍄祀さんと2人でおいしくいただいちゃいましたっvv



柿の種もご当地ふりかけも好きなので嬉しいです(*^^)♪♪

 | BLOG TOP | 


