FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
原画シリーズ第2弾!

写真集ROM「toriko」に使った『たこルカ』イラストの原画

11974.jpg


隠しページの入り口なんかだったりします(^^)


色はフォトショでつけましたvv


そして・・・




実写たこルカ~(笑)

takoruka2_convert_20100618013844.jpg

きもいww


遊びで作っちゃいましたっ(・ω・)


ROMに収録しようと思ったら止められたょっ(>△<)ノ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
写真集ROM「華」のタイトルの為にデザインした花文字の原画(^^)ノ


0000002.jpg



実際に私もお台場で中国?の方に描いてもらったのですが本当にキレイ


好きな漢字を1文字約15分で描いてくれるのですが、プロが描くとパッパッと手早くてキレイにバランス良く
描いてなんか簡単そうに見えちゃうんですよね(・ω・)


いや、難しくて技術がいるんだろうなって分かっていても目の前であんなに早く描かれると出来るかも?・・なんて
思ったり?








でもやっぱ難しかった(>△<;)



なぁ~全然思うように描けなくて色もバランスも微妙で何度も描き直しましたよっ



練習ももちろん大切ですが、プロの方のセンスが素晴らしいです


私もセンス良く描けたら良かったなぁ・・・(・ω・;)


描いてもらった花文字↓

100616_2052~0001

似合うかな?似合うかな??














っと言いつつ本当はポニーテールをピンでとめただけです(・ω・)


気がつくともぉこんなに髪が長いだなんてびっくり(゜□゜)
髪は忙しくて全然お手入れしてません(汗

この前ドリパで岡田ゆいさんの髪を見て感動しました(≧▽≦)
めちゃくちゃサラサラで綺麗vvVVV

シャンプーのCMみたいな髪でした(#^-^#)


私もゆいさんを見習って女磨きしなきゃっ(^^ゞ



何のパーツでしょう?その2!

画像 106 画像 108

後に色をつけます(^^)

画像 112 画像 113

職人の様に木をほりほりしましたっ(汗
かなり苦労しました・・しかも同じの3本も制作

画像 110 画像 109

下書き。

画像 213

にくづけ。こっち見るな!
早くこの子色つけてあげないと怖いかマヌケ顔だよww



さぁ分かりましたか?(^^)



答えはエキドナでした
前回のパーツはケルタンくんの一部です


というわけでC78新作発表


クイーンズブレイド/エキドナ「snake mercenary」¥2000(1P、電撃08・6月号のイラストなど)
  
KOF、クイーンズゲイト/不知火舞「紅舞う月夜」¥2000(通常、花魁)
  
モンスターハンターP2G/ボーンS&キリンS「Hunting」¥2000
  
【3種同時購入特典】
  
聖痕のクエイサー/山辺燈「そ~まにあ」非売品(制服、メイド)


オール18禁の成人向けとなります!!


落とさないようにがんばります
それと珠洲花さんとの合同ROMは間に合いそうでしたら詳細発表します(汗



ちなみに今回お隣さんが知り合いのとっても可愛いレイヤーさんで嬉しいですvv
お忙しく無い時にぜひともお話ししたいです(^^)


そしてそのお隣さんが今年デザインフェスタでブースを出されていた方ですごく雰囲気のある可愛い方なんですよ
個性的な雰囲気と可愛いさに思わず惚れてしまいました!もちろん写真集も買わせていただきました

写真集の内容がとても良くて続きがあるならぜひ見たい作品でしたよっ


当日ごあいさつしたいのですが・・話しかけて何この変質者って思われないかなぁ・・あの時私服だったし・・


わくわくドキドキです


無事に受かりました


スペースは3日目 8月15日(日)東1ホールI-49a
サークル:mariposa luz de la luna


私の新作予定は3種と特典1種


樹珠洲花さんとの合同1種


水刃さんのQB写真集ROMゲスト出演 特典付き


を予定してますvv


今回は個人ROMも合同もゲストもオールR18を予定です!
未成年の方はごめんなさいです(>_<;)


発行はあくまで予定ですので急遽変更する可能性もあります。
今後ちょこちょこ詳細発表していきたいと思います


C78日分の旧作、新作おとり置き受付は8月6日~8月12日予定。


新作通販開始8月18日13:00~予定。


当日はコスしてサークルスペースにて売り娘してますのでぜひ遊びに来てください


そしてサークル参加のみなさま、一般参加のみなさま当日はよろしくお願いします(♯^^♯)
何の衣装のパーツでしょう?(^^)ノ


1つ1つうろこを切り離し


これをまた別の生地に縫いつけます!

画像 104 画像 102 画像 105

答えは新作発表まで秘密ですけどね
日暮里でサマーセールをやっていたので、夏コミの新作ROMに使う衣装で足りない分の生地を一気にまとめ買い♪


セールだったからかなぁ・・めっちゃ混んでて生地のカットが大行列だったよ


てか、あんなにたくさんあるのに欲しい生地ってなんで見つからないんだろう?


この色が理想なのに素材がなぁ~・・とかその逆でこの素材が良いのに色がなぁ~とか・・


色がっ・・色が見つからない!!とかっ・・結構悩みます(>_<;)


1番悔しいのは見本で理想の生地を見つけたのに在庫が無い時!見本でも良いから売って欲しかった・・・


そこの見本在庫いつも無いよ


ちなみに他のレイヤーさんは色重視なのかな?素材重視なのかな?


私は相方に相談して決めますが主に色重視だなぁ~。生地が薄すぎたりしたら生地の素材を優先して決めちゃうけど・・理想を見つけるのはなかなか一苦労です!!


それとちょっとしか使わない生地。


例えば20cmぐらいしかいらないのにメーター\1900とか・・困る・・!



あとはそんなにいらないのに残メーターわずかで全てお買い上げとか・・


ハギレにして売った方がお客は嬉しいんだけどねっ


そんなわけで・・うちにはあまった「いつか使うかもしれない生地」でいっぱいです


白や黒など王道カラーで使いまわしが出来る生地なら良いんだけど、この生地絶対このキャラしか使い道ないよ~!!
って生地がうっかり2mぐらいあまったら最悪っ


しかもそういう生地に限って特殊生地でお高い。


衣装の手直しに使うかもしれないから・・と家にたまる一方です。


ちなみに今回は5着分で85m分の生地をお買いあげ!

出費が・・(・ω・)


和物は生地の使用量が多くて大変


ちなみに忙しいから買い物終わりにさせたかったけど1着分資料を忘れて生地が買えなかった(T△T)


85m分の生地↓
画像 092 画像 093
               携帯で比較

 | BLOG TOP | 


