FC2ブログ

プロフィール

蝶月真綾(ちょうづき まりょう)

Author:蝶月真綾(ちょうづき まりょう)
コスプレ大好きなフィリピン人ですvV

クイーンズブレイドのコスメインで活動中♪

マンガ、アニメ、ゲーム、フィギュア、イラスト、映画大好きです♪

mariposa luz de la luna
(マリポサ ルス デ ラ ルナ)というサークルでカメラマンの
higuraさんと2人でコスプレ写真集ROMの制作活動を行なっております。

衣装、小道具はほぼ手作りです(^^)

作品に愛を込めて衣装を制作しておりますので衣装を見ていただけたら嬉しいですvV
よろしくお願いします(*^^*)

ブログの写真はクリックで拡大します!!


ブロとも一覧


最新記事


カテゴリ


最新コメント


応援


■ 今後の予定など ■

諸事情でHPの更新が現在出来ない状態です(><)しばらくは ブログにてイベント告知や新刊のSampleをアップしてくのでよろしくお願いします(●´ω`●) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっそりとTwitterやってます♪よかったらフォローしてね(*´∀`*)
@mariposa_MT
2日は年末イベントお疲れ様会でサークル打ち上げに
フグ食べに行ったよO(≧▽≦)O
誕生日月だったので梅酒のボトルをプレゼントしてもらった♥

11931s


3日は六本木で開催されたティムバートンの世界を観に行ってきたよ(*´ω`*)
展示終了日前日だったんだけどすっごく混雑していて、映像の展示がいっぱいあるから全部観ると
所要時間約4時間かかると言われてちょっとビックリ(°д°)

2時間くらいを予定していて他にも予定があったから40分の映像は断念したけど
ヘンゼルとグレーテルの実写やアニメーションのステインボーイ
おもしろかったよ(≧∇≦)

イラストの方は紙ナプキンとかくしゃくしゃな新聞紙とか様々な物に描いてたけどベルベット?みたいな素材に描かれてあったイラストとか斬新だった(・∀・)

あと細い線のイメージが強かったけど太めの線とか珍しくて良かったなぁ!
時期によって絵の雰囲気が違うんだよね

私は基本映画の方のファンで
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、コープスブライド、チャーリーとチョコレート工場、
シザーハンズ、ビッグフィッシュ、アリス・イン・ワンダーランド、フランケンウィ二ー、
9 9番目の奇妙な人形、ダークシャドウ、ビートルジュース、マーズ・アタック、スリーピーホロウ、
スウィーニー・トッド、リンカーン、猿の惑星、ジャイアント・ピーチ、ピーウィーの大冒険などほぼ全部見たけど

絵はそんなに見た事が無かったのでダークで個性的なイラストたくさんでおもしろっかた(*´ω`*)
カラーも白黒もどっちも好き♥

フィギュアもクオリティ高すぎて特にウンパルンパの出来がすごかった(*゚▽゚*)
スパーキーも可愛かったなぁ(●´ω`●)

22101s

11981s

ランチは豪華な海鮮丼♥
12367s

その後きょうじさんは実家に帰り、私は急きょ珠洲花さんにカードキャプターさくら展にお誘いされてたのでソラマチへ
まさかの展示会はしごw

さくら展行きたかったからお誘いされてめっちゃ嬉しかったぁ(*≧∀≦*)
こちらも開催終了前日だったので特典付きチケットやグッズもほぼ完売してたのが残念だったけど
やっぱりさくらちゃん可愛いかったし、原画イラストめっちゃ綺麗だった(≧∇≦)
CLAMP大好きだからテンションあがりっぱなしで感激だったよー( ;∀;) ♥

22102s

展示見た後にカルビーの揚げたてポテチを珠洲花さんと半分こで買ったの(n‘∀‘)η

22103s

22104s

そして悲劇が・・・・




珠洲花さんがポテチをベンチに置いた後コート脱いだり荷物整理?
とかしてた時にぶつかって落としてしまうという(´Д`; )

22105s

さすがおみくじで凶を引いただけはあるw
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
お参りの後はおソバ食べに行ったんだけどソバが有名でお店いっぱいあるから悩んだ(´・ω・`)
調べてもらった第1候補のお店に行ったんだけど外まで行列で、あまりにも寒かったから断念して近くのお店に入ったよ。

11925s

11924s

連日おソバになっちゃったけどおいしかった♪


食事の後はおみやげ屋さん見て鬼太郎ショップ行ったよ(*´∀`)

11907s

11906s

11908s

目玉のおやじの焼き団子を半分こして食べたんだけどクルミ餡がめっちゃおいしかったぁ(*´ω`*)
なんか食べてばっかりだねww

11928s

11929s

11930s

おみやげ屋さんの近くにあったタヌキが丸くて可愛い(*´`)

11910s


本当はもっと早くアップする予定だったけど体調悪かったので今更ですがお正月の日記ヽ(・∀・)ノ

大晦日は栃木に住むお友達の家でカニ鍋パーティーしたりファミコン大会したり
お酒飲んで年越しして楽しかったぁ(≧∇≦)/
DSC_2028.jpg

11821s

11820s


栃木に行く途中のサービスエリアで買った妖怪ウオッチのグッズ♥↓
11822s

ジバニャンとおそろいで欲しかったけど1番くじでクッション当てたので
そんなに置く場所無いからコマさんだけにした(´・ω・`)

朝はギズモさんがおしるこ用意してくれたんだけどデザインめっちゃ可愛いのと器?がもちもちしててめっちゃおいしかったぁ♪懐中おしるこは初めて食べたよヽ(´▽`)/
11819s

11818s

ちなみにフィリピンの私の実家ではお正月はレチョン(豚の丸焼き)とパスタ(長寿の意味をこめてお祝いの時に食べる)など食べて丸いフルーツ12個(縁起がいいみたい)を飾るんだけどやっぱり日本とは全然違うね(^^)


元旦はみんなで深大寺へお参りに行ったの(・∀・)
初めて行ったんだけどいろんなお店があっておいしそうな物いっぱい売ってた♥

現地で珠洲花さんと待ち合わせしてたんだけど早く着いちゃったのでみんなでちょい食べ待機
焼き草まんじゅうもちもちあったか~うまうまだった(●´ω`●)ノ〇
この日すっごく寒かったからね!とにかくあったかいの食べたかった!



11913s

11917s

あと味噌こんにゃく一口もらったけどこれもうまうまっ( ゚v^ *)
11911s

珠洲花さんと無事に合流出来てみんなでお参りに行ったんだけど手を清める為にいったん列を離れて戻ったら、列がめっちゃ伸びてて一度お寺出て並び直す事になったからお清め意味無くなっちゃた(´д`)

でも気持ちが大切だよね?

11915s

途中で雪が強くふりだして本当に寒かったなぁ(>△<)

11916s

11918s

11919s

お参りの後はおみくじ引いたんだけど私は吉だったよー( ´∀`)
生死の事まで書いてあってみんなでええっ!?ってなったんだけど凶を引いた珠洲花さんの確率が酷かった(><;)

11921s

初めて絵馬も買ったよ♪開運願ったけど・・いきなり体調崩してしまったからなぁ・・これからに期待だねっ(>o<)
11922s

それから門松を見たきょうじさんが形がおかしいって言い始めてみんなで何だろうね?
カットし忘れ?正月までにカット間に合わなかった?間違えて逆さになってる??なんていろいろ話してたんだけど
どうやら本来はこのシンプルなのが元で先っちょが斜めカットしてる方は江戸の職人さんがおしゃれでやったのが始まりらしい!初めて知った(^^)おしゃれって事は今後もっとおしゃれなカットされた門松が出てくるかもね?

12368s
止まっていた日記久しぶりに更新だよっ(゚∀゚ )


2日目
正月2日目は8人の小人数でボホール島に行きました!

私は初めて行く島なのですがっ

飛行機で約1時間30分。

小型飛行機なのでより怖かったぁ

しかも座席はみんなバラバラ。


fi9.jpg
fi10.jpg

ボホールの空港に着くとホテルやツアーの人が大勢お出迎えしてたけど
うちの迎えが見つからず何度も往復うろうろ・・。

ようやく見つかって車に乗りホテルへ直行〜

大きな橋を渡り約30分程。

奥のきれいな海の近くのホテルを予約したのでけっこう遠かった〜。

チェックインの時間までだいぶ時間があったのでとりあえずレストランでランチ。

鍄祀さんはミートボールパスタとマンゴーシェイク
私はエビとピラフのプレートとウォーターメロンシェイク

あとみんなでつまむ用にポテトを注文

fi11.jpg

fi12.jpg


fi13.jpg

ポテトは固かったけどごはん美味しかったぁ

特にシェイクがフレッシュフルーツを使っているからマニラのレストランで飲むよりすごくおいしぃ


食べ終わった後はみんなで海辺を散歩。

fi14.jpg

fi15.jpg


でも天気があまり良くなくて途中で雨がザーーーーって降ってきて

しょうがないからショップで時間つぶし。

マミーに水着を買ってもらった

小さなショップだったのであっという間に見終わっちゃってチェックインまでかなりヒマだった


ようやくチェックインして部屋に案内されるといい感じの部屋
私と鍄祀さん2人で1部屋だったのでけっこうゆったりだった

雨も上がり水着に着替えて海へ泳ぎに行ったんだけど、海はまぁまぁキレイって感じかな・・。


鍄祀さんはリゾート地だしセブに近いからきっとキレイだよ!!って期待してたけど・・
海に入った感想。

魚あんまいない。
海草まみれで大きなヒトデとウニばっかり

透明度はあるんだけどねっ
ちょっと残念・・。

しかも鍄祀さんウニを蹴飛ばしてしまって・・
トゲが7本も刺さり大変な事に

たまたま遊びに来てた薬局のお姉さんに処置方法聞いたり、よく踏んづけるというホテルの従業員さんが
カラマンシーやお酸を足に塗ったり大変な事になっちゃった

抜くと折れて毒が出るという事でお酸で溶かすという方法を聞かされ・・


正直トゲって溶けるの??と半信半疑だったけどとりあえず地元の人の意見を信じてその日は
安静に過ごした。

見た目は痛そうだったけどそんなに痛くは無いみたいで良かったぁ


夜はランチした店と同じレストランで食事。
昼とは違って夜は生演奏聴きながら良い雰囲気

会話は聞こえづらいけどねっ

夜ごはんは鍄祀さんはピザとマッシュポテト。
私はチキンプレートとマッシュポテトを注文。

fi17.jpg

fi18.jpg

おいしい

マッシュポテトがすごくおいしかったけど量がすごくて鍄祀さんと半分にすれば良かった


夜はホテルの庭のイルミネーションや海辺の月や星がきれいでしたっ
流れ星見たかったなぁ〜

親戚が流れ星見つけてうらやましかったよ!

fi16.jpg

fi19.jpg




 | BLOG TOP |  NEXT»»


